最新更新日:2024/09/28
本日:count up74
昨日:150
総数:757931
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

今日の給食  5月9日

画像1 画像1
 今日の献立は、主食が「ごはん」主菜が「あじのコーンフレークフライ」副菜が「ひじきの五目煮」汁物が「ふだましる」そして「しそふりかけ」と「牛乳」です。
 
 毎月、9日は「かみかみ献立」を紹介します♪
コーンフレークフライはサクッとパリパリに揚がっています。いつものフライより少し固めですが、よく噛んでたべましょう。
よく噛むんで食べることで栄養の吸収もよくなり、あごの成長にもつながります。

 今日も食べ物や調理員さんの感謝をしてよく噛んでたべましょう

【6年生】英語の授業の様子

6年生 英語の授業の様子です。今日はchromebookを使って翻訳をしています。
画像1 画像1

【5年生】理科の授業の様子

5年生 理科「天気ー学んだことを確かめようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】理科の授業の様子

4年生 理科「季節と生物ー春ー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】算数の授業の様子

4年生 算数「折れ線グラフの問題をとこう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【2年生】音楽の授業の様子

2年生 音楽の授業の様子です。鍵盤ハーモニカの指づかいの練習をしています。
画像1 画像1

【2年生】算数の授業の様子

2年生 算数「ひきざんー正しくけいさんしようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】生活科の授業の様子

1年生 生活科「こうがいがくしゅうでみつけた はるのしょくぶつやいきものをかこう」の授業の様子です。花や虫など、春がいっぱい見つけられたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】リモート朝礼の様子

児童会 代表委員の子たちが中心となってリモート朝礼をしました。
毎回、「児童会長のお話」「オリジナルのクイズ」を考えてきて全校のみんなの心がつながるように工夫しています。
画像1 画像1

【羽黒小学校PTA】資源回収 ご協力ありがとうございます

5月7日(土)、久々に資源回収を実施しました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【羽黒小学校PTA】第1回 資源回収について

画像1 画像1
本日予定しておりました第1回資源回収は予定通り実施します。
ご協力よろしくお願いいたします。

【2年生】校外学習(するすみ公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 するすみ公園では、公園の名前の由来となった馬の話を聞いたり、春みつけをしたり、遊具で遊んだりしました。

「3年生」尾張富士に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 道のりが険しい中頑張って登り切ることができました。頂上では,授業で学んだ方角をもう一度確認しました。
登った後に宮司さんから尾張富士についてのお話を聞きました。
尾張富士の神様の名前や尾張富士の歴史についてメモを取りながら真剣に聞いていました。

【1年生】春の校外学習です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,待ちに待った校外学習でした。1年生は,みんなで歩いて山の田公園へ行きました。途中で春の植物を観察し,公園では元気いっぱいに遊んで過ごしました。たくさん遊び,たくさん歩いたので疲れたと思います。今日はゆっくりと休んでください。
 朝早くからお弁当の準備をしてくださり,ありがとうございました。

【2年生】校外学習(羽黒中央公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 人工芝のグランドを借りて、みんなで思いっきり遊びました。その後はおいしいお弁当タイム。朝早くから、お弁当の準備ありがとうございました。

5月6日  今日の給食

画像1 画像1
 
 今日の献立は、主食が「山菜うどん」、主菜が「鶏肉とじゃがいもの揚げ煮」、デザートが「野菜とくだもののゼリー」、そして「牛乳」です。

 連休明けの今日は、今年度初めての白玉うどんの献立でした。
春が旬の山菜をたくさん入れた汁につけて食べました♪


 来週月曜日は、かみかみ献立を紹介します☆


【ウサギ】園芸飼育委員会

園芸飼育委員会の子たちが今日もウサギの世話をしてくれています。
画像1 画像1

【3年生】校外学習の様子

3年生 校外学習の様子です。
画像1 画像1

【1年生】校外学習の様子

1年生 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】校外学習の様子

1年生 校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 1〜5年給食最終
3/24 1〜5年修了式 机椅子移動
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721