最新更新日:2024/06/12
本日:count up9
昨日:129
総数:272575
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

昼休み

 雨が降ってきたので、昼休みは室内で過ごしました。トランプ、楽しそうだね。おっ、メダカの赤ちゃんは、少し大きくなったかな。あれ、まだ昼休みだけどプールに入る気満々ですね。3年生の熱気で、雨も上がりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日の給食★シュガートースト

シュガートースト
牛乳
チリコンカン
ほうれん草のソテー

今日のシュガートーストは、マーガリンとグラニュー糖で作ったペーストを食パンに塗り、オーブンで焼きました。
グラニュー糖のシャリシャリ感も楽しめたのではないでしょうか。
パンの耳までまんべんなく塗っていたので、耳まで美味しく食べられます!。
280枚ほどの食パンに一枚ずつ、丁寧にペーストを塗っていきます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日の給食★ふるさと給食の日

ごはん
牛乳
魚の薬味ソースかけ
豚汁

今日は、月に一度のふるさと給食の日です。
ふるさと給食の日は、静岡県や裾野市で作られた食材をたくさん使った献立の日です。自分が住んでいる身近な地域で採れた食材のことを「地場産物」といいます。地場産物は、新鮮でおいしい、作っている人がわかって安全、輸送費がかからないため安いなど良いことがたくさんあります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年体育

 授業の終わりの時間ですね。それぞれの子が、思い思いに水の中を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育

 プールにラッコ出現?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年家庭科

 今日も裁縫です。困ったらボランティアのみなさんに教えていただいたり、動画で確認したりしています。緑色の枠の中の縫い目が見えるでしょうか。とてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 朝学習

 今日は、8時05分から朝学習です。登校してまだあまり時間が経っていないけど、がんばって勉強しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

 6/18クラブ活動の様子です。ビールの泡ではありません。天気がよかったので、シャボン玉がキラキラ光っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

 6/18のクラブ活動の様子です。逆光でしたね。まだまだカメラテクニックが足りません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャラクター投票

 児童会を中心に、深良小のキャラクターを決める投票をしています。今は3つに絞られ、その3つで投票をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年算数

(3けた)+(3けた)です。なかなか難しい計算をやっていますね。みんなすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年算数

 角の単元の、まとめプリントです。これまでの学習を、確かなものにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数

 計算大会です。みんな真剣です。全員が合格できるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生活

 育てているアサガオノ写真を、Chromebookで見ています。以前撮影した写真も残っているので、成長の様子がわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年

 学習することが早く終わったのかな? 社会科見学の事前学習をしていました。お菓子は持って行っていいの? いくらまで買っていいの? とっても楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年外国語

 外国の方に、日本のことを伝えましょう。季節ごとの風景や行事など、日本の様子を伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年国語

 童話をもとに、シナリオを作るようです。どんなシナリオになるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年体育

 5年生がプールに入ったら、太陽が雲の間から顔をのぞかせてくれました。5年生、もってますねえ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 野菜

 2年生が育てている野菜が大きくなってきました。早く収穫できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 朝

 あいさつ運動から一日がスタートしました。今週もがんばっていきましょう。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日

学校より

コミュニティ・スクール

学校便り

裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433