最新更新日:2024/06/28
本日:count up27
昨日:40
総数:492452
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

10月19日 1・2年 ダンシング玉入れ その1

玉入れを行う前にみんなでダンスです。ツバメになったつもりで踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 2年 徒競走

さすが2年生!走るのがはやいです。接戦が多くなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 1年 徒競走

1年生にとってはじめての徒競走。
みんなゴールに向かってまっしぐらに走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 低学年はぐりんピック 開会式

はぐりんピック低学年の部がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 3・4年 葉北っ子ソーラン その2

とても圧巻の演技です。一人一人が輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 3・4年 葉北っ子ソーラン その1

これからソーラン節が始まります。衣装がカラフルでとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 3・4年 サイコロハリケーン その2

後半の部です。みんな一生懸命、力を合わせてしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 3・4年 サイコロハリケーン その1

サイコロを振って、色に合わせて走る距離が変わります。運も大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 3.4年 はぐりんピック 開会式

中学年の部はぐりんピックがはじまりました。みなさんがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 今日ははぐりんピック!

子どもたちは今日も元気に登校しています。一日遅れとなりましたが今日ははぐりんピックです。少し肌寒いですが、天気は良好です。運動場の準備もバッチリです。今日は今までの練習の成果を発揮してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 たんぽぽ 生単 タイピング練習

画像1 画像1
 たんぽぽ学級では、chromebookを使ってタイピング練習をしています。1文字ずつ入力する練習をする児童もいれば、単語を入力する練習をする児童もいました。

10月18日 6年 はぐりんピックの準備

6時間目にはぐりんピックの準備をしました。天気も良さそうなので、明日は無事に行えそうです。しっかり練習の成果を発揮してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 3年 音読のテスト

ちいちゃんのかげおくりの音読テストをしています。友だちの音読を聞いて、拍手が自然とおこっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 2年 安全に使えるように練習

図工でカッターナイフの使い方を練習しています。紙に自分で定規で図形をかいて切り抜く練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 4年 くふうして計算しよう!

どのように工夫すれば、碁石の数が簡単に計算できるかを考えています。四則計算やかっこをうまく使うことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 5・6年 本当に最後の練習

 昨日の雨ではぐりんピックが順延にになったので、今日も練習ができました。でも本当に最後の練習になります。6年生にとっては小学校最後のはぐりんピック。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 2年 九九を使って

九九を使って文章問題を考えています。解けた子は先生に〇をつけてもらいうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 3年 どこを修飾してるかな?

修飾語の使い方を勉強しています。どこのことばを詳しく説明しているか、例文で考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 すばらしい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除をしゃべらず、隅々まで取り組める子がいます。また、手洗いタイムの時、放送がかかったらすぐに手洗いに取りかかれる子がいます。大変すばらしいと思います。

10月17日 明日のはぐりんピック 順延します

画像1 画像1
 明日予定されていました「はぐりんピック」ですが、今日の雨によりグラウンドの状態が不良となっています。子どもたちが万全の状態で今までの練習の成果が発揮できるよう、10月19日(水)にはぐりんピックを延期いたします。(そのため、明日は火曜日の授業をおこないます。)
 保護者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 卒業式(仮) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日
3/24 修了式(仮)
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553