ようこそ高瀬中ホームページへ。 

全校集会を実施しました。

本日市中体連新人総合大会選手激励会に先立ち、表彰伝達とのぞみ祭に向けて会長の芳賀さんからアートについての説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連新人総合大会選手激励会その3

本日、郡山市中体連新人総合体育大会選手激励会を行いました。応援団もエール送り、激励しました。選手を代表してお礼の言葉をしっかりと述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連新人総合大会選手激励会その2

本日、郡山市中体連新人総合体育大会選手激励会を行いました。各部の生徒の皆さんからしっかりとした決意表明を聞くことができました。

写真上 男子卓球部
写真中 女子卓球部
写真下 バレーボール部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市中体連新人総合大会選手激励会その1

本日、郡山市中体連新人総合体育大会選手激励会を行いました。各部の生徒の皆さんからしっかりとした決意表明を聞くことができました。
写真上 野球部
写真中 男子ソフトテニス部
写真下 女子ソフトテニス部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食です。

本日の給食は、納豆、チャプチェ、辛味豆腐汁、アーモンド小魚のラインナップです。
チャプチェの味付けが絶妙で、ご飯が進みました。ごちそうさまでした。

画像1 画像1

高瀬中だより28号をUpしました。

高瀬中だより28号をUpしました。どうぞご覧ください。

記事 市中体連新人総合大会激励会等

R4高瀬中だより28号

第22週【9月26日〜9月30日】の予定

9月26日(月)
●AET来校
●市中体連新人総合大会激励会

9月27日(火)
●市中体連新人総合大会(1日目)
●3年実力テスト3(1日目)
●3年生のみ弁当持参

9月28日(水)
●市中体連新人総合大会(2日目)
●3年実力テスト3(2日目)
●3年生のみ弁当持参

9月29日(木)
●市中体連新人総合大会(3日目)
●弁当持参

9月30日(金)
●AET来校
●実用英語技能検定(放課後)

ソフトテニス男子

画像1 画像1
練習試合は雨のため中止になりましたが、体育館で練習してます。
11時には活動を終了します。

高瀬中だより27号をUpしました。

高瀬中だより27号をUpしました。どうぞご覧ください。

記事 高瀬小中コミュニティ・スクール 生徒会役員選挙 行事予定等

R4高瀬中だより27号

市中体連新人戦組合せ決まる。

9月27日(火)〜29日(木)に実施される市中体連新人戦の組合せが決まりました。
こちらからご覧ください。
R04市中体連新人戦組合せ
尚、個人戦の組合せにつきましては、各部より配付されます参加計画等でご確認ください。

生徒会本部役員選挙(立会演説会)を行いました。

本日、令和4年度生徒会本部役員選挙が行われました。選挙に先立ち、立会演説会を体育館で実施し、全校生が各候補者からの声を聞きました。立候補した皆さんは生徒会役員としての決意を力強く全校生に伝えることができました。
写真上 演説の様子
写真中 選挙管理委員
写真下 投票の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(火)臨時休業(休校)のお知らせ

 台風14号の接近に伴い、明日20日(火)は強雨や大雨、暴風が予想されており、生徒の安全確保のため、郡山市教育委員会の指示により、明日9月20日(火)は臨時休業(休校)といたします。

 以下の点に留意し、安全に過ごすようにお願いいたします。

1 気象情報に十分に留意し、生徒の安全確保に努めていただき、命を守る行動をとるようお願いいたします。
(1)市ハザードマップ等を活用し、自宅周辺等の災害発生の危険度についてご確認ください。
(2)最新の気象情報等の収集を行ってください。市防災メールマガジン、各種防災アプリ、雨雲レーダー等をご活用ください。
(3)荒天時には、不要不急の外出を控えるとともに、河川等の危険な場所には絶対に近づかないようにしてください。
(4)強い風が予想されておりますので、自宅ベランダや自宅周辺に飛ばされると危険なものを置かないようにしてください。

2 万が一被害に遭われた場合には、まずは身の安全を確保し、その後、安全が確保されましたら学校まで連絡くださいますようお願いいたします。

3 明後日21日(水)は通常登校となります。授業等の連絡について、マチコミやタブレット(ロイロノート)で送信することがありますので、そちらもご確認ください。

第21週【9月19日〜9月23日】の予定

9月19日(月)
●敬老の日

9月20日(火)
●AET来校
●生徒会役員選挙(立会演説会)

9月21日(水)
●弁当持参
●清掃なし&部休日

9月22日(木)
※実用数学技能検定 校内申込〆

9月23日(金)
●秋分の日


(3年生 修学旅行解散式の様子)
画像1 画像1 画像2 画像2

立会演説会リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週行われる生徒会役員選挙の立会演説会に向けてのリハーサルです。

高瀬中だより26号をUpしました。

高瀬中だより26号をUpしました。どうぞご覧ください。

記事 修学旅行 職場体験 高瀬小中コミュニティ・スクール 行事予定等

R4高瀬中だより26号

3年生は定期テスト2日目でした。

各教科のテスト問題に集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

パフォーマンスコンテストに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
パフォーマンスコンテストに向けての練習です。
どんな仕上がりになるかは当日のお楽しみです。

2学年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
過日行われた職場体験でお世話になった事業所へ礼状を書いています。手紙、礼状の書き方も社会人として大切なスキルです。

第2回学校運営協議会を開催いたしました2

 本日、本校を会場に高瀬小中コミュニティ・スクール(CS)第2回学校運営協議会を開催しました。
 学校運営協議会の後半は、運営協議会員が分科会に分かれ、テーマに基づいて熟議を行いました。小中の現状と課題を踏まえた熟議によって提案された貴重なアイディアや提案を今年度後半の高瀬小中の教育活動の充実に活かしてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回学校運営協議会を開催いたしました1

 本日、本校を会場に高瀬小中コミュニティ・スクール(CS)第2回学校運営協議会を開催しました。会では、新たに運営協議会委員になられた小野様に委嘱状を交付させていただきました続いて、小中学校から委員の皆様へ学校評価の結果について説明させていただきました。本年取組んでいる「高瀬小中9年間を通した教育活動の推進」「SDGsに基づく教育活動の展開」小中共通課題であります「元気にあいさつができる子どもの育成」、等の取組について学校評価や県・全国学力テスト等の結果を基に振り返りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 PTA会計監査
3/23 修了式 職員会議17
3/24 学年末休業日(〜31) 小中学校事務引き継ぎ
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164