最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:46
総数:855918
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

3・16(木)今日の給食

【献立】
ソフトめん
ぎゅうにゅう
きざみきつねソフトめん(しる)
ミンチカツ
画像1 画像1

3・16(木)給食前の手洗い

給食の準備中、当番以外の児童は手洗いをします。

しっかり泡立てて洗うことができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・16(木) 6年生 同窓会入会式・記念品授与式

同窓会長さん、PTA会長さんからのお話を聞き、
記念品を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・16(木) 6年生 修了式

代表の児童に修了証が授与され、
校長先生からのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・16(木) 4年2組 音楽

「ラ クンパルシータ」

アンサンブルの楽しさを味わいます。

みんなの気持ちを一つにして合奏をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・16(木) 1ねんせい こくご

「ずぅっと ずっと だいすきだよ」のテスト。

1ねんせい さいごの テストです。
みなおしまで しっかり できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・16(木) 春の訪れ

画像1 画像1
校庭の桜のつぼみも大きく膨らみ、来週の卒業式に開花しそうです。

春の足音が聞こえてきますね。

3・16(木) おはようございます!

快晴の朝。

気持ちよく登校です。

今日は、6年生の修了式や同窓会入会式及び卒業記念品授与式があります。

【本日の下校】
全校:14時55分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

3・16(木)おはようございます

今朝も旗当番の保護者の皆様
見守り隊の皆様から
児童の安全に登校できるよう
見守っていただいています。

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・15(水)なかよし 3月の書写作品〜なかよし掲示板〜

 南舎2階のオープンスペースにあるなかよし学級掲示板に3月の書写作品を掲示しました。それぞれ3月にちなんだ文字を子どもたちが考え、ていねいに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・15(水) 6年生 奉仕活動

6年間お世話になった校舎をきれいに掃除します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・15(水) 4年2組 算数

4年生で学習した内容を復習。

プリントを活用して学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・15(水) 4年1組 社会

イタリアのトレビーゾ市について調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・15(水) 3年1組 社会

地図帳を使っての学習。

グループで協力して問題に答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・15(水)完食です

今日の給食も残さず全部食べています。

今日の大きいおかずのにくじゃがも
わかめご飯も「まだ残っているよ」としゃもじできれいにすくっています。
すべて食べました。

空っぽです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・15(水)給食の時間

3年生のみなさんです。
みんな仲良く給食をいただいています。
いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・15(水)今日の給食

【献立】
わかめごはん
ぎゅうにゅう
にくじゃが
きぬあつあげのあまみそがけ
画像1 画像1

3・15(水)手洗いの様子

本校では児童たちが感染症対策のために手洗いを毎日決まった時間に行っています。

朝の手洗い・中間放課の後の手洗い・給食の前の手洗いです。

今日もしっかり手洗うことができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・15(水) 3年2組 学活

タブレット端末で絵しりとりをしました。

画像を検索したり、
切り取ってちょうどいい大きさで貼り付けたり、
みんな自由自在に使えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・15(水) 2年生 オンライン学習

画像1 画像1
本日まで学級閉鎖をしています。

今朝も、オンラインに参加できる子と健康観察をしたり、学習を進めたりします。
画像2 画像2

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp