最新更新日:2025/01/30 | |
本日:3
昨日:151 総数:650512 |
速さ【2月24日(金)5年生】
速さは単位時間あたりの道のりで表されることを理解し、道のりと時間から時速・分速・秒速を求めようとしています。
版で広がるわたしの思い【2月24日(金)6年生】
自分たちのイメージに合うように、彫ったり刷ったりしています。
テープカッタ―作り(図工)【2月24日(金)のたんぽぽ】
いよいよ組み立てです。完成まであと1歩!
ほしのおんがくをつくろう【2月24日(月)1年生】
自分がつくった旋律の発表をしています。発表を聴いている子も、しっかりと聴いて発表者を応援しています。
登校です【2月24日(金)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【2月24日(金)本校自慢のウサギたち】
きなことモナカが、巣穴から出てきています。互いに寄り添って体を丸めています。ショコラとくろみつも、体を丸めてじっとしています。
みんなのウサギ【2月23日(木)本校自慢のウサギたち】
巣穴の入口で、動いている姿を発見しました。白色の毛が目立っているので、きなこだと思われます。くろみつは、ショコラがいる部屋を気にしています。
国語の授業【2月22日(水)の2年生】
二つの漢字を組み合わせてできる漢字を問題にして、漢字クイズ大会をしました。
みんな張り切って答えていました。 学習のまとめ(書写)【2月22日(水)3年生】
「友」を書いています。これまで学習したことを生かして、筆使いに気をつけ、字形を整えて書こうとしています。
パタパタストロー【2月22 日(水)2年生】
ストローが動くしくみを使って、つくりたいものを工夫して表現しています。
ありがとうを表そう【2月22日(水)4年生】
6年生を送る会に向けて練習が進んでいます。これまでの感謝をこめてがんばっています。
活動の様子【2月22日(水)のたんぽぽ】活動の様子【2月22日(水)のたんぽぽ】活動の様子【2月22日(水)のたんぽぽ】歌とダンスが覚えられるように、何度も繰り返し頑張っていました。 活動の様子【2月22日(水)のたんぽぽ】
ソフトバレーで、二人組で練習をしていました。協力して、楽しく取り組んでいました。
活動の様子【2月22日(水)のたんぽぽ】
給食後のひととき。上野動物園のシャシャン返還のニュースが気になり、パンダについて調べていました。上級生が優しくパソコン操作を教えてくれていました。ありがとう!
活動の様子【2月22日(水)のたんぽぽ】
図工では、前回組み立てたキットに折り紙で飾り付けをしました。生活単元の授業では、防犯について勉強しました。防犯ブザーの使い方を確認しました。
伝わる表現を選ぼう【2月22日(水)5年生】
お知らせの文を書きます。対象者が1年生のとき、わかりやすいお知らせにするには、どうしたらよいかを考えています。
版で広がるわたしの思い【2月22日(水)6年生】
表現したいことにふさわしい彫り方を工夫しながら、作品づくりを進めています、
テープカッタ―(図工)【2月22日(水)のたんぽぽ】
彩色した板にニスを塗りました。ピカピカ光っています!
|
新しいホームページへはこちらから
|