最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:141
総数:383544
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

クラスも残りわずか

今のクラスで過ごせるのも、残り4日となりました。わずかな時間を大切に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

タブレットを使って

タブレットの電卓機能を使って、数学の問題を解きました。解けた生徒は、電子黒板に答えを書き込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知らないところで

教室や特別教室などのカーテンの変化を感じませんか。実は、みんなの知らないところで、カーテンを外して破れているところを補修したり、選択をしたりしてくださっています。この仕事は、簡単に見えて手間のかかるお仕事です。しかも、教室がたくさんあるので、全部やろうと思うととても時間がかかります。いつも、みんなのためにありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はたらく力の大きさとばねの伸びの関係2

実験が始まると、長さをしっかりと調べ、関連性を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はたらく力の大きさとばねの伸びの関係1

グループで協力して、実験の準備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EF合同で2

内野にいるときに、あまり投げていない仲間にパスをする心優しいプレーもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

EF合同で1

EF合同でドッジボールを行いました。相手をヒットしたり、キャッチしたりと大変盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラリーを続けよう2

お互いに声を出しながら、いいショットが打てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラリーを続けよう1

ペアでラリーを行いました。ラリーが何往復か続くようになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の先生方からの板書

毎朝、担任の先生からメッセージが送られています。今日1日の励みになると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 学校から石瀬橋方面

今朝は曇っています。いつ雨が降り出すのかという感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部のみなさん ありがとう

美術部のみなさんが岩石園のプレートを作ってくれました。昨日の部活動の時間に、くぎを打って組み立てました。そして、今日、岩石園に設置してくれました。レタリング技術がすばらしく、さすが美術部。美しい!
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の考えをまとめる

自分の立場を明確にして、まとめていきました。原稿用紙に書く人、タブレットに入力する人、さまざまな方法でまとめていきました。説得力のある内容になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

技術の作品

技術で作られた作品が教室にありました。技術で長い時間かけて作った作品で、力作です。家で、使ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

日常とつなげて2

1980年代と2000年代の愛知県の気温の様子を比べて、気付いたことを話し合いました。全体での発表では、名古屋市の特徴を捉えた発言がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常とつなげて1

雪害について、どんなことが災害としてあるのか具体的な事例を思い出しました。大雪で、車の中にいた人が一酸化中毒になった例が発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裁縫で作品作り

素敵なクッションが出来上がりました!新たな作品も作り始めています。サッカーボールを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

力のつり合い

どんなときにつり合っていると言えるのか、日常生活を思い浮かべて考えました。「シーソー」「腕相撲」など、なるほどと思える答えが発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 学校から石瀬橋方面

温かくなり、空も青空で、さわやかな朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期生徒会役員選挙

 演説会が終わり、投票に入ります。みんなが学校をよくしようという気持ちをもっていることがよく分かりました。変えていくのは自分たちです。一人一人の力で、さらに進化した学校を築いていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
3/23 給食最終 大掃除
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472