ようこそ高瀬中ホームページへ。 

地場産物活用献立です

本日も地場産物活用献立です。麦ごはん、納豆、きゅうりのナムル、新じゃがの肉じゃがのラインナップです。きゅうりが食卓に出るようになると季節は夏。新じゃがも、ほくほくでおいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

県中地区中体連水泳大会結果速報

県中地区中体連水泳大会
船木くん 200m背泳ぎ 第4位 県大会出場

おめでとうございます!

県中水泳大会(1日目)

県中水泳大会1日目200m背泳ぎのレースです。頑張っています。いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中水泳大会1日目

本日より県中水泳大会が始まりました。本校から船木さんが200m背泳ぎに出場しています。
画像1 画像1

第12週【6月20日〜6月24日】の予定

6月20日(月)
●救急蘇生法講習会(2年)
●県中地区中体連水泳大会
●卒業アルバム用写真撮影(3年)
●朝食を見直そう週間(〜23日)

6月21日(火)
●県中地区中体連水泳大会
●AET来校

6月22日(水)
●県中地区中体連総合大会
●清掃なし&部休日

6月24日(金)
●スクールカウンセラー来校
●給食センター職員来校
●定期テスト結果票配付
●朝食摂取状況調査

野菜食べましたか(6月17日)

地場産物活用献立となっています。
食パン、県産リンゴジャム、マカロニのミートソース煮、県産スモークチキンのグリーンサラダ、デザートに牛乳プリンのラインナップです。栄養バランス抜群。おいしくいただいております。
画像1 画像1

体育では。。。(2年生)

体育館に目を向けると2年生がバレーボールの授業です。つなごうと頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト頑張ってます。(3年生)

3年生はテスト中です。集中して取り組んでます。
画像1 画像1
画像2 画像2

タブレットが板書に。。。(1年生数学)

1年生数学の授業です。章末問題を解き、答えに至るまでの過程をグループごとに説明しました。子どもたちはロイロノートを活用して分かりやすく説明しました。いいですね
画像1 画像1
画像2 画像2

明日より朝食を見直そう週間(〜24)

6月18日(土)〜24日(金)までの1週間は朝食について見直そう週間です。朝食をしっかりととり、心も体も健康に過ごしましょう。今年度本校はSDGs食育について取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

高瀬中だより14号をUpしました。

高瀬中だより14号をUpしました。

記事 高瀬小中コミュニティースクール引き渡し訓練 来週の行事予定等

R4高瀬中だより14号


高瀬小中コミュニティ・スクール引き渡し訓練を行いました。

 15日に、高瀬小中合同引き渡し訓練を実施しました。この訓練は、非常時・災害発生時に保護者の方への引き渡し及び小学校と協働で取り組む体制をつくること、登下校の安全を確認すること等を目的として行う初の試みです。災害は、いつどこで何が起きるか分かりません。そのためにも備えること、どう動くかが大切です。お忙しい中ではありましたが、保護者の皆様、学校運営協議会の皆様、田村駐在所の方々のご理解ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高瀬中だより13号をUpしました。

高瀬中だより13号をUpしました。

記事 全校集会 県中地区中体連激励会 ふくしまっ子栄養教室

R4高瀬中だより13号

地場産物活用献立です

昨日より給食が地場産物活用献立となっています。
写真上(昨日):県産地粉と野菜のカレーライス、ジンジャーサラダ
レモンマフィン
写真下(本日):ドックパン、県産ウインナーのカリーヴルスト、
県産紅はるかのサラダ、かぶのコンソメスープ
のラインナップです。昨日は人気抜群のカレー、今日はふわふわドックパン、おいしくいただいております。
画像1 画像1
画像2 画像2

素敵な朝の始まり

 先日、朝の活動の時間に1年1組の教室で、校長先生が絵本の読み聞かせをしてくださいました。優しい絵でありながらも、「どこかで誰かが、誰かのために、頑張ってくれている…」そんな大切なことを教えてくれる絵本でした。生徒達は、校長先生の読み聞かせに聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連県中大会組合せ決まる

 6月22日(水)に実施される中体連県中大会の組み合わせが決まりました。
 本校からは、ソフトテニス男女の団体・個人と卓球男女の個人が出場します。
 ソフトテニス男女の団体戦の組み合わせはこちらです。
 R04県中大会組合せ(ソフトテニス団体)

 ソフトテニス男女個人、卓球男女個人の組み合わせについては、各部より配付されます大会参加計画等をご覧ください。

 また、県中地区中体連のホームページもございますので、こちらでも確認することができます。
 https://www.kenchuchiku.com/

全校集会その8(県中地区中体連総合大会激励会)

応援団パワーアップ。みなさんへのお礼の言葉。いいですね。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会その7(県中地区中体連総合大会激励会)

特設水泳部です(6月20日、21日と大会が行われます)
画像1 画像1

全校集会その6(県中地区中体連総合大会激励会)

卓球部です(6月22日に大会が行われます)
画像1 画像1

全校集会その5(県中地区中体連総合大会激励会)

女子ソフトテニス部です。(6月22日に大会が行われます)
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 PTA会計監査
3/23 修了式 職員会議17
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164