宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が入部し、卓球台が4台に!準備運動も迫力ありますね!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が入部し、活気が増えましたね!準備も楽しそうですね!

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
学習旅行に向けて計画中!バーチャルでお城が見られる?!

2年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
学習旅行に向けて下調べ!

3年総合

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行の画像を確認。旅行記作成ですね!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
絶対値とは?小学校では習わなかった事ですね!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄と硫黄の粉末を混合し加熱すると?

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
第一次世界大戦後の世界はどう変わったかな?では、クイズ!ドイツが支払った賠償金の額は?

今日の給食

画像1 画像1
ホワイトシチュー美味しそうですね!

1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
生物のなかま分け、どんな特徴で分けたかな?カードの生物を分けてみよう!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
日本の自然災害、どんなふうに向き合ってきたのかな?

3年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生初の美術の授業ですね!秋蛍、今年はどんなテーマでいこうかな?卒業制作もありますね!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
絵と発音、結びつけると覚えやすいですね!ライオン、舌の位置に注意ですね!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
ワークの答え合わせ。分からなかった問題、お互いに教え合いましょう!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
小テストで定着度確認中!

練習計画配布しました

画像1 画像1 画像2 画像2
大会まで、計画的に体づくりをしていきましょう!

1年生も参加

画像1 画像1 画像2 画像2
体づくりからじっくりスタート!マーカーの歩幅で姿勢正しく!

朝練スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
陸上大会に向け練習です。

挨拶運動分担

画像1 画像1 画像2 画像2
学年が違うペアで分担!

評議委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
学級委員長、各委員会の代表が集まって情報を共有します!生徒会総会に向けての準備です。役割の分担も確認です。月曜日には要項審議がありますので質問への答弁も考えていきますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703