宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

ガンバ!

画像1 画像1 画像2 画像2
長距離、追い込んでます!フォームを確認しながら練習!

種目別

画像1 画像1 画像2 画像2
ハードル足がなかなか合いませんねぇ。タブレットで撮影しながらポイントチェック!

種目練から

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄球はお友達?!

種目練

画像1 画像1 画像2 画像2
練習メニュー表見ながら、黙々と練習です!

放課後陸上

画像1 画像1 画像2 画像2
用具の準備完了しましたので、種目ごとに基本練習から。

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
サーブからの得点率を上げるため特訓中!速さと精度!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生を教えながら、上級生同士も切磋琢磨!

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生を教えながら、先輩も基本の確認です!

バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2
練習試合の反省を活かして、正面で捕らえる意識を持って!

清掃から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
丁寧な作業、素晴らしいですね!

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2
日本の農業の課題は?担い手、耕作地、価格、どんな問題がある?

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
資源を活用して発電をしています。発電方法ごとにどんなデメリットがあるかな?

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
ルロイ修道士について書かれている文章から、ルロイ修道士の人となりが分かるかな?

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2
家畜の飼育、かかった費用と売れた値段。その差が儲けですよね!高く売れるためにはどんな工夫が必要?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
鉄と硫黄の化合から、どんなことがわかるかな?実験を記録した動画を確認しながらまとめよう!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
ベルサイユ条約はどんな内容だったのかな?民族自決の考え方はどんな影響を与えたのかな?

今日の給食

お花見団子!たまりませんね!

今日の給食

画像1 画像1
お花見団子!たまりませんね!

1年学活

画像1 画像1 画像2 画像2
各委員会ごとに要項に書かれていることを確認です。総会で質問しましょう!

2年学活

画像1 画像1 画像2 画像2
要項の読み合わせ。気がついたことあるかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703