宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2
慎重審議、よろしくお願いいたします。令和3年度活動報告と令和4年度活動計画です。

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行、お家の方に楽しかった思い出を報告できました!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
実験から分かったことは?タブレットで記録中!

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
タイミング難しいですね!

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
リレーのバトンパスを練習を見ていただきました。上達したかな?!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
実験に取り組む様子を見ていただきました。手際よく実験できたかな?

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
授業参観で修学旅行紀を英語で発表!

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
「できますか?」を英語で表現しました!ギター弾ける人いるんですね!

2年音楽

サンタルチア!隣の校舎まで響きます!

2年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
サンタルチア!隣の校舎まで響きます!

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
公式を利用するとこんなに簡単!

今日の給食

画像1 画像1
生揚げの肉味噌煮!これ美味しいんです!

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
正負の計算、二つの足し算です。絶対値、どっちが大きいかな?

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
ぐうちゃんの生き方について自分の意見を条件に合わせ書けるかな?3人以上に読んでもらいコメントをもらおう!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
軍国主義と民主主義の違い。それぞれの立場で議論してみました。どんな議論になるのでしょう?!歴史から何を学ぶ?

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
条件作文の練習です。小学校で習った作品のあらすじ、まとめられるかな?

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
式の値を簡単に求める方法を考えよう!

3年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットワークシートでイオン記号の確認です。

お疲れ様でした

画像1 画像1 画像2 画像2
動画は体育のフォルダに保存。いつでも確認できますね!

フォームづくり

画像1 画像1 画像2 画像2
へそが前へ!腕から脚のライン!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703