宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
リズムを刻んで歌えるかな?各パートがピッタリ重なるコツ!

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
カロリーとジュール,熱量の単位。食べ物のカロリーって熱量のことだったんですね!言い換えるとエネルギーのことなのか!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
社会保障はどんな仕組み?どんな人が必要としているのかな?

今日の給食

画像1 画像1
切り干し大根,味がしみて美味しそうですね!

3年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
音符の確認。手紙、拝啓十五の君へ。みんなで頑張ろう!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
助動詞つきの受け身。富士山が題材です。

1年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
剣道。試合形式で稽古の成果を確認しています。

3年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
平行線と比。相似な図形の面積と体積を考えよう。

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
文法。用言の活用について確認。

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
元軍の襲来は幕府にどう影響した?

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
文の成分の組み合わせがわかると文の意味を正確にとらえられますね!

2年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
10年後の自分にメッセージ!

3年道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
より高い目標を達成するために,大事だと思うことは?

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
名前をデザインしよう!絵も入れて,どんな作品に仕上がるかな?

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
平行四辺形の性質を利用すると解けますよ!ひらめいたかな?

3年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
奥の細道を読んで,質問に答えよう!みんなに見てもらいましょう!

今日の給食

画像1 画像1
ホワイトシチュー,今日の天気にぴったり!あったまりますね!

1年保健

画像1 画像1 画像2 画像2
肺や心臓が発達する時期があるんですね。発達する時期に適切な運動は大事なんですね!

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴッホの絵に富士山が!どんな内容か,新出単語の確認!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
増税、いいことは何?いいことあるのかな?時事問題にも関心を持ちたいね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703