6月9日の一コマ5
本日持ち主不明のいわゆる落としもの、正面ホールに並べました。一度ご確認ください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日の一コマ4
2年生町探検の様子です。最後は21世紀の杜公園で全員でハイチーズ!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日の一コマ3
2年生町探検の様子です。交通ルールを守って安全に移動です。麓山通りのお店屋さん訪問中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日の一コマ2
たんぽぽ学級は5人で、話し合いながら活動しています。2年生は本日町探検です。今日は麓山方面に出かけます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日の一コマ1
3年1組は国語の様子です。4年2組は算数、多様なサイコロを2つ一緒に転がして、出た目で計算です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日の一コマ11
1年2組も養護教諭による歯みがき指導です。DVDに合わせて歯の磨き方を学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日の一コマ10
4年1組は理科です。購入した教材を組み立てています。6年1組は図書室で本に親しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日の一コマ9
5年2組は算数です。定規やコンパスを使って図形の学習です。5年1組は図工です。いろいろな方法で彩色して表現しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日の一コマ8
2年1組はクロイ先生と英語表現科の学習です。ムシの名前を学んでいます。2年2組は算数です。問題の答え合わせをしています。3年1組は国語です。昨日の授業研究の続きで、友達の考えをロイロノートで見て、話し合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日の一コマ7
2年生は体育館でマット運動、前転に挑戦中です。6年2組は大繩とび、クラスで挑戦です。プールのベンチを板を一部張り替えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日の一コマ6
1年1組養護教諭による歯みがき指導の様子です。大事な歯、しっかり正しく磨けるように家庭でもよろしくお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日の一コマ5
4年1組は算数です。定規を組み合わせて角度について考えています。1年2組はロイロノートの使い方、学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日の一コマ4
4年2組は算数です。あれ、クロイ先生もいるよ。外国語を使った算数?いろいろとチャレンジしています。3年2組は社会です。郡山市の公共施設を調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日の一コマ3
5年2組は社会です。学校給食の写真でどの都道府県か考えています。分かるでしょうか?5年1組は書写硬筆の時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日の一コマ2
3年1組は、じっくりと算数の学習です。6年1組は算数です。八城先生もじっくりと授業観察です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月8日の一コマ1
1年1組はこれから養護教諭による歯みがき指導です。1年2組はタブレットでロイロノートへのログインの仕方、写真を撮って、先生に送る練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日の一コマ10
3年1組授業研究の続きです。近くの友達とも考えを交流して、読みを深めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日の一コマ9
3年1組は国語の授業研究がありました。きつつきの商売を読んで、本文を根拠に音読、読みを深めていきます。ノリノリの子どもたちです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日の一コマ8
4年2組は図工です。立体になってきました。申し少しで出来上がりですね。2年生は体育で前転に挑戦です。手の付き方や頭のマットにつく位置に気をつけて、体を上手に丸めてスムーズに回れるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日の一コマ7
体育館に先日の運動会で発表された今年のテーマ掲示されています。5年2組は家庭科です。玉結び玉止め、繰り返し経験です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|