最新更新日:2024/07/03
本日:count up15
昨日:212
総数:754357
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

5/28 4年生 学校公開 その2

たくさんのおうちの方の視線を受けながら、しっかり授業に取り組んでいました。お忙しい中ご参観いただき、ありがとうございました。

4年生の皆さん、火曜日は元気に学校へ来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 4年生 学校公開 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の学校公開でもたくさんの保護者の方々に来ていただきました。子どもたちは昨日より緊張した様子でありましたが、張り切って学習に取り組むことができました。、

5/28 わかば学級 うちわできたよ!

今日はうちわづくりを頑張りました。染め抜きをした紙を形に合わせて切って、丁寧に貼り付けました。すごーくすてきなうちわが完成しました!

ご参観いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 いのちを守る

画像1 画像1
画像2 画像2
学校公開の午後、先生たちの勉強会「救急法講習会」を行いました。神山小学校では、大切ないのちを守るために、毎年、このような救急法講習会を行い、万が一に備えています。
今日は、前半は一宮市消防本部八幡分署の方を講師としてお招きして心肺蘇生法とAEDの操作について学び、後半は、熱中症を想定したシミュレーション訓練を行いました。
模型を使って手当の方法や手順を確認したり、役割分担をしてシミュレーションを行い命を守るための行動が組織的に行われているかを確かめたりしました。
学校で心停止などの重大事故や熱中症が発生した時、速やかに確実に対応するために、応急手当の方法や救急連絡体制を確認することができました。

5/28 3年生 学校公開 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くぎうちトントンなど、ものづくりも頑張りました。おうちの方に見てもらって、張り切って取り組みました。

お忙しい中、ご参観いただき、ありがとうございました。

5/28 3年生 学校公開 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、今日と学校公開がありました。普段の子供たちの頑張っている様子を、見ていただく良い機会となりました。どのクラスの子もおうちの方の前で、しっかりやっている姿を見てもらえて嬉しそうでした。

5/28 5年情報児童「土曜日の学校」

今日は土曜日の学校でした。学校公開日でたくさんのおうちの人が来てくれました。
画像1 画像1

5/28 2年生 学校公開 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 学校公開の様子2

 学校でがんばっている2年生の姿を、公開日に保護者の方に見て頂きました。先生の話をしっかりと聞いて、ノートをとり、手を挙げて発表する姿がたくさん見られました。これからさらに成長できるように、来週からもがんばりましょうね。

5/28 2年生 学校公開 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 学校公開の様子1

お忙しい中ご参観いただき、ありがとうございました。

5/28 1年生 ミートでお話

画像1 画像1
画像2 画像2
 クロームブックの使い方を復習し、ミートでお話するやり方も学習しました。一つ一つ確かめながら、いろいろな方法で友達と繋がる方法を学習しました。子どもたちの頑張る様子を参観していただきありがとうございました。

5/28 1年生 土曜日も頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学してから2か月ほど経ち、いろいろなことを知って、分かるようになったりできるようになったりしてきました。5月の授業参観では、頑張っている子どもたちの様子をたくさんの保護者の方に参観していただき、子どもたちもやる気いっぱいになりました。ご多用の中参観していただきありがとうございました。

5/28 3年生 大きくなあれ

3年生はツルレイシを育てます。牛乳パックに土を入れ、種をまき、大切に育てています。今日は暑くなりそうなので、一つずつたっぷりと水をあげていました。

「大きくなあれ!」
画像1 画像1

5/28 2年生 朝活楽しい!

朝登校して荷物を片づけると、ミニトマトの鉢のところへ向かいます。小さい葉っぱを愛おしそうに見ながら、たっぷり水をあげていました。朝一番の大切な活動、楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 1年生 モリモリになってきたよ!

朝一番のお仕事は、アサガオの水やりです。今週に入ってぐんぐん成長し、モリモリになってきました。みんなうれしそうに水やりをしています。アサガオの葉っぱも、シャワーをたっぷり浴びて、とてもみずみずしいです。これからの成長がますます楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 さわやかなあいさつで、笑顔いっぱいに

画像1 画像1
西門に新しいのぼり旗が掲げられています。

「さわやかに あいさつかわして 皆笑顔」

あいさつで、心と心をつないで、みんなが笑顔になれるとよいですね。
ことばで 目で 心で さわやかにあいさつをしていきましょう!
 

5/28 学校公開日 見守られて登校

澄み切った青空の朝です。今日は3年ぶりの土曜日の学校公開です。今日も地域の皆様、保護者の皆様に見守っていただきながら、神山っ子たちが元気に登校してきました。学校周辺の大きな交差点は、たくさんの班が集まり、長蛇の列になります。横断歩道の信号も青の時間が短く、渡っている間に点滅し始めてしまうことがよくあります。今日も、道路の真ん中で慌ててしまう場面が多く見られましたが、旗当番の皆様が上手に黄色い旗で導いて、安全に渡してくださっていました。たくさんの見守りの皆様のおかげで、今日も安全に登校完了できました。朝早くからありがとうございました。

今日は学校公開2日目です。お忙しい中ですが、子どもたちの頑張っている姿をぜひご覧ください。分団で参観時間を分けさせていただいていますが、混雑も予想されます。感染対策にご留意の上、ご参観ください。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/27 6年情報児童「学校公開1日目」

今日は学校公開の1日目です。たくさんの保護者の人が来てくれました。みんなで集中して勉強しています。明日も学校公開で、たくさんの人が来てくれます。一生懸命勉強を頑張りたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/27 5年情報児童「生活委員の仕事」

生活委員は,大放課・昼放課にこのように委員会の仕事をしています。
はしっている人や左側通行をしている人に,やさしく声をかけています。
画像1 画像1

5/27 6年生 学校公開がんばりました!その2

本日お越しくださった保護者の皆様、ありがとうございました。明日は、3年ぶりの土曜日の学校公開です。頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 6年生 学校公開がんばりました!その1

今日は学校公開でした。6年生の教室からは、真剣に取り組んでいる雰囲気が感じられます。黒板もいっぱい、ノートもいっぱい!学習内容もいっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252