ようこそ桜小学校HPへ

宿泊学習9(5年生)

海浜オリエンテーリング2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習8(5年生)

海浜オリエンテーリング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習7(5年生)

磯遊び3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習6(5年生)

 出会いのつどい2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習5(5年生)

 磯遊び2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習4(5年生)

 舟戸海岸で、磯遊び、貝殻ひろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習3(5年生)

 いわき海浜自然の中に到着。「出会いのつどい」その他の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習2(5年生)

 出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習1(5年生)

 児童たちの思いが叶ったのか、好天に恵まれ宿泊学習にふさわしい日となりました。
 出発式の様子です。「行ってきます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語が始まりました(1年生)

 入学して初めての英語の授業。AETのジェームズ先生に、英語の歌やゲームを教えてもらい、セブンステップスに合わせて動いたり、ジャンケンゲームをしたりしました。「また、やりた〜い」と、笑顔いっぱいの1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョウの成長(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科でチョウの成長の様子を学習しています。キャベツをもりもり食べている幼虫もいますが,もう,飼育かごから外の世界に羽ばたいたモンシロチョウもいます。幼虫の姿から羽があるチョウになってみんなびっくりしていました。
 併せて,アゲハチョウの幼虫も飼育しています。食べ物や大きさのちがいに気づきながら,一緒に観察しています。

読み聞かせ(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎週金曜日に図書委員やボランティアの方が来校し読み聞かせをしてくれます。毎回楽しいお話を楽しみにしています。今回は1組にボランティアの方がいらっしゃって,読み聞かせをしてくださいました。みんな目を輝かせながら聞いていました。
 たくさんの本に親しめるようにしていきたいです。

クラブ活動開始! 第1弾

 ついに、4年生にとって初めてのクラブ活動が始まりました。自分の選んだクラブで活動ができるという喜びと、先輩達と活動することへの緊張が入り交じった様子が印象的でした。
 クラブ活動の次の日、子ども達は「クラブでこんなことやったよ!」と楽しそうに話してくれました。ここから1年間、楽しい思い出をたくさん作り、自分たちで考えて活動するという経験を積んでいってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上部(発会式)

 本日,令和4年度特設陸上部発会式を行いました。部長,副部長,リーダーから,今年度の決意を話してもらいました。部長は「伝統を受け継ぎ,みんなに優しくし,楽しい陸上部にしていきたい」と話しました。その姿から頑張ろうという大きな意欲が伺えました。大勢の前で話すのはとても大変なことですが,堂々と自分の考えや思いを話す姿は,とても立派でした。
 その後,陸上部の「きまり」「目標」について話をしました。本日,保護者用文書も配付いたしましたので,陸上部の保護者の皆様はご確認をお願いします。今後の活動でも,水筒の準備や洗濯等で大変お世話になります。どうぞご協力をよろしくお願いいたします。
 陸上部担当一同,子どもたちが楽しく安全に活動し、大きく成長できるよう精一杯サポートしていきたいと思います。一年間,どうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の様子

5学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の様子

4学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の様子

3学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子

2学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子

1学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 卒業式練習
3/16 卒業式練習
3/17 ILOVEさくら
3/20 卒業式練習
郡山市立桜小学校
〒963-8841
福島県郡山市字山崎5番地
TEL:024-932-5290
FAX:024-933-6405