9月13日の一コマ10
3年1組は国語の授業研究です。ちいちゃんのかげおくり、みんなで考えを出し合い、いろいろな読みを味わっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日の一コマ9
6年2組は理科です。植物を袋に入れて、酸素濃度や二酸化炭素濃度を測定しています。4年2組は図工です。影をうまく使ってタブレットで写真を撮って作品づくりです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日の一コマ8
2年生は校庭でリレーです。1年2組と1年1組は音楽です。鍵盤ハーモニカに挑戦です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日の一コマ7
1年生は跳び箱を使って運動遊びです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日の一コマ6
4年2組は国語です。詩を書いてみました。4年1組は社会です。すみれ学級は等身大の絵完成、自分と比べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日の一コマ5
2年1組はAETクロイ先生と英語表現科の学習です。3年2組は図工です。ラミネートした自分の写真を使って、おもしろい写真の撮影です。こんな感じです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日の一コマ4
3年生はマット運動に挑戦です。いろいろな場所でいろいろな技に挑戦中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日の一コマ3
6年2組はAETクロイ先生と外国語科の授業です。4年2組は国語です。ロイロノートでみんなの意見を確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日の一コマ2
2年1組は国語タブレットドリルで漢字に挑戦中です。2年2組も国語です。6年1組は理科の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月13日の一コマ1
1年1組と1年2組は算数です。近くの友達と考えを交しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月12日の一コマ12
3年1組は国語です。ちいちゃんのかげおくり、早速全員でかげおくりに挑戦です。見えたかな?3年2組は音楽でリコーダーに挑戦です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月12日の一コマ11
1年2組、生き生きと活動しています。トンボゲット!!すみれ学級は5人で4枚の色違いのカードの並べ方何通りあるか考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月12日の一コマ10
4年1組はハードル走に挑戦、4年2組は走高跳に挑戦です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月12日の一コマ9
1年1組は生活科です。アサガオの成長の様子を記録をもとにまとめています。1年2組は校庭で秋を探しています。虫取り網で、虫も探しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月12日の一コマ8
4年1組は社会です。ロイロノートで友達の考えを見ています。2年1組は先週に引き続き高橋先生による硬筆の書写指導です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月12日の一コマ7
6年2組は図工です。カッターを上手に使って色セロハンを貼り付けています。4年2組は算数です。割り算の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月12日の一コマ6
3年2組はタブレットを使って漢字ドリルに挑戦です。自動で採点してくれます。書き順とか字の形とか人間より厳しいかな。5年1組は社会です。かまぼこは何でできているかなと考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月12日の一コマ5
1年2組は、本の紹介を聴いています。終了後は算数の様子です。5年2組は算数の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月12日の一コマ4
図書室廊下の掲示です。新しく入った本が紹介されています。1年生間部屋の掲示です。1年生の好きなことが葉っぱに書いてあります。1年1組は算数です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月12日の一コマ3
6年1組は場所を図工室に移して理科の続きです。階段踊り場の掲示です。昨日は中秋の名月でした。5年2組は算数です。タブレットで友達の考えを見ています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|