最新更新日:2024/06/28
本日:count up12
昨日:143
総数:391316
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

天下統一

最後は、A組対B組。今、まさに天下統一。
画像1 画像1
画像2 画像2

戦国じゃんけん

次は、戦国じゃんけん。じゃんけん列車を少し変えた感じです。だんだん列が長くなっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんごむし

鬼ごっこだそうです。決して走らないで、つかまえるようです。とにかく笑い声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の中で

周りは自然いっぱい。ビックイベントのキャンプファイヤーは、小雨のため、キャンドルの集いに変更します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンドルのつどい

火の神から神聖なる炎が与えられました。
今からお楽しみタイム。レクが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 林間学校

雨が降ったり止んだりのため、体育館でキャンドルサービスを始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍋の汚れが

煤がついているので、なかなか鍋がきれいになりません。
何度も何度も洗って、やっときれいに。最後までよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付けも一生懸命

手分けをして片付け始めました。言われなくても、さっと働く姿が多く見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます

自分たちが作ったのは格別。みんなおかわりをして、お腹いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます??

自分たちが作ったのは、格別です。おかわりしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます??

みんなおいしそうに食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます??

ご飯はどの班も上手にできました。
まだ3時ですが、早めの夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーライスづくり

もうそろそろ食べることができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーライスづくり

手際よく作れています。あとは煮るだけ。火加減が重要になってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーライスづくり

3つの炊事場に分かれて活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーライスづくり開始

材料を切る係、かまど係と分担して、カレーライスづくりがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式

係の進行で入所式が始まりました。
所長さんからは、安全に過ごすこと、ルールを守ることについてのお話がありました。
いよいよ本格的にここでの3日間が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっぴり休憩

お弁当を食べ終わると、しおりで次の行動を確認している生徒もいました。先へ先へと見通しをもっているところがすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小声でおしゃべり

お腹がいっぱいになりました。朝早くからのお弁当づくり、ありがとうございました。
少し休憩ということで、友達とおしゃべりを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランチタイム

手作りのお弁当は格別。みんな静かに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
3/15 公立2次学力検査・定時後期検査 前期生徒会役員選挙
3/16 進路説明会(2年)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472