最新更新日:2024/07/04
本日:count up3
昨日:299
総数:746147
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

今日の読み聞かせ

画像1 画像1
今日のお昼の読み聞かせは、「ともだちやもんな、ぼくら」でした。いったんは逃げ出した2人でしたが、ともだちのために正直に行動したことで、最後はみんなが笑顔になれました。みなさんも、ともだちを大切にしましょう。

【5年生】体育の授業の様子

5年生 体育の授業の様子です。今日もみんなで「洗濯機」をして、浮いて流れています。
画像1 画像1

【6年生】家庭科の授業の様子

6年生 家庭科「暑い夏を快適に過ごすために」の授業の様子です。
画像1 画像1

【5年生】国語の授業の様子

5年生 国語「カレーライス」の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】体育の授業の様子

4年生 体育「水泳」の授業の様子です。コースに分かれて、それぞれのコースでみんな頑張っています。
画像1 画像1

【4年生】音楽の授業の様子

4年生 音楽「シング シング シング」の授業の様子です。リコーダー演奏練習をしています。
画像1 画像1

【3年生】図工の授業の様子

3年生 図工「絵の具をぬって かわいた後にニスをぬろう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「引用するときーこまを楽しむ から引用してこまの遊び方をしょうかいしようー」の授業の様子です、
画像1 画像1

【2年生】生活科の授業の様子

2年生 生活科の授業の様子です。学校のまわりたんけんの発表会です。
画像1 画像1

【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育の授業の様子です。運動会ダンスの練習をしています。
「振り付けを完全コピーしようとしている子」「アレンジして楽しそうにダンスしている子」様々です。
画像1 画像1

今日の給食   7月13日

画像1 画像1
 今日の献立は、主食が「ナン」、主菜が「キーマカレー」野菜が「コーンサラダ」果物が「スイカ」、そして「牛乳」です。
 
 キーマとは、インドの言葉でひき肉を意味します。キーマカレーは、ひき肉の入ったカレーを表します.今日は豚ひき肉を使用しました。

 ナンは、タンドールという釜の内側に貼り付けて焼き上げます。パンとは少し違い、もちもちしています。
 今日のデザートはすいかです。
みずみずしくてさっぱり食べることができました。

【6年生】学年レクー水泳大会

学級対抗の種目も思い切り楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】学年レクー水泳大会

夏休み前のお楽しみ会、全力の泳ぎもあれば、お楽しみもたくさんあって笑顔いっぱいの素敵な学年レクになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【夏休み前の清掃強化週間】

まもなく夏休みなので、「夏休み前の清掃強化週間」に全校のみんなで取り組んでいます。
画像1 画像1

【あじなの学級】調理実習

 あじなの学級の2年生〜5年生で調理実習をしました。カレーライスを1年生の分もつくりました。
 「おいしい!」「からい……」みんなうれしそうな笑顔で食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】体育の授業の様子

5年生 体育の授業の様子です。今日も、「洗濯機」をして楽しんでいます。
画像1 画像1

【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育「水泳」の従業の様子です。
1時間目から教室では「早く水泳したい!」とたくさんの声がありました。
画像1 画像1

【6年生】家庭科の授業の様子

6年生 家庭科「手洗いで靴下を洗たくしよう」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】図工の授業の様子

6年生 図工の授業の様子です。着色、組み立て段階です。道具の使い方の解説をみんな真剣に見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】家庭科の授業の様子

6年生 家庭科「夏を快適にすごすための方法」の授業の様子です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 卒業式準備
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721