本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

卓球 団体戦

卓球会場では、午前中は団体戦予選リーグが行われました。

男子
対 日和田中 0対3 惜敗
対 郡山一中 0対3 惜敗
明日の決勝トーナメントに進出ならず

女子
対 三穂田中 0対3 惜敗
対 守山中  1対3 惜敗
明日の決勝トーナメントに進出ならず

午後からは個人戦が行われます。

中体連総合大会 1日目 出発 その5

画像1 画像1
男子バスケットボール部が、郡山第二中学校へ出発しました。
午前中は学習をし、練習もしました。
上位入賞を目指して、全力でプレーしてきてほしいと思います!

好きです! 輝く男子バスケットボール部!

女子バレー 第一試合

対小原田中

第一セット 25-18
第二セット 25-17

惜敗でしたが、ゲーム内容が濃く素晴らしい試合でした!
選手たちは昼食後の次の第四試合(対守山)に向けて気合いが入っています!

中体連総合大会 1日目 出発 その4

画像1 画像1
剣道部女子がカルチャーパーク体育館へ出発しました。
男子は明日になります。

これまでの練習を思い出し、全力で戦ってきてください。

好きです! 輝く剣道部女子!

中体連総合大会 1日目 出発 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
柔道部が総合体育館へ、男子バレー部が安積第二中学校へ出発しました。
それぞれ、新人戦の時よりも上を目指して、粘り強く戦ってきてほしいと思います。

好きです! 輝く柔道部!
好きです! 輝く男子バレー部!

女子バレー 日和田中に到着しました

あいにくの雨で外でのアップができませんが、みんな元気です。

中体連総合大会 1日目 出発 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
女子バスケットボール部がユラックス熱海、卓球部が総合体育館へ出発しました。
全力で戦ってきてください!

好きです! 女子バスケットボール部!
好きです! 卓球部!

中体連総合大会 1日目 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は雨天のため、野球部とサッカー部は明日に延期になりました。

先ほど、バレー部が日和田中学校へ、バドミントン部が西部体育館へ出発しました。
これまでの練習の成果を十分に発揮してきてください!

好きです! 輝くバレー部!
好きです! 輝くバドミントン部!


郡山市中学校体育大会の保護者の観戦について

郡山市中体連事務局から大会の保護者観戦について連絡がありましたので「お知らせ」をご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

 教育委員会から学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について指示がありましたのでお知らせします。
 「お知らせ」からご覧ください。

第2学年だよりをアップしました

第2学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第2学年だより「Shinka」 第9号

学校だよりASAKAを発行しました。

学校だよりASAKA 5号を発行しました。

内容は、「子どものマスク着用について」です。

「お知らせ」からご覧ください。

学校だよりASAKAを発行しました。

学校だより
ASAKA 4号を発行しました。

内容は、市陸上2日目の結果などです。

「お知らせ」からご覧ください。

第2学年だより(カラー版)をアップしました

第2学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第2学年だより「Shinka」 第8号

陸上大会 終了

画像1 画像1
陸上大会の一切が終了しました。
大健闘の2日間でした!

【速報】陸上大会2日目 1500m

画像1 画像1 画像2 画像2
1年女子1500m 5分24秒46 3位(県大会出場)
2・3年男子1500m 4分8秒77 1位(県大会出場・大会新記録)
意地の走りを見せました。

【速報】陸上大会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
男子走り幅跳び 5m73 4位(県大会出場)
男子3000m 10分7秒62 6位(入賞)
会場は日差しが強く暑い中ですが、今日も全力で競技しています!

陸上大会2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の競技が始まりました。
男子走り幅跳び
2年女子200m
が行われています。
頑張れ、安積中!

市陸上競技大会 2日目 出発

昨日の疲れが少し見られましたが、どの生徒も「頑張ってきます」と元気なあいさつをして、出発しました。

今日は昨日よりも気温が上がる予報です。
疲れにも負けず、暑さにも負けず、自分にも負けずに、力を発揮してきてほしいと思います。

好きです!輝く特設陸上部!!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だよりASAKAを発行しました。

学校だより
ASAKA 3号を発行しました。

本日行われた市中体連陸上競技大会の結果を速報しました。

「お知らせ」からごらんください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 同窓会入会式 卒業式予行
3/10 卒業式準備
3/13 第74回卒業証書授与式
3/14 前期県立高校選抜合格発表
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733