3月6日の一コマ7
新校旗隊も練習です。まずは全体の流れ、自分の動きの確認です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日の一コマ6
退場の練習中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日の一コマ5
いよいよ卒業式に向けた練習、本格化してきました。5・6年生頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日の一コマ4
1年2組は、新1年生のために、この1年間を振り返って楽しかった思い出を絵に描いて掲示します。6年2組はタグラグビーを楽しんでいます。けがをしないように楽しんでほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日の一コマ3
6年生、学年でしっかりと卒業式に向けた練習です。呼びかけも歌も自分たちらしく頑張ってね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日の一コマ2
1年2組は国語です。こちらもエルフの気持ちを読み深めています。5年2組は理科です。自分で組み立てた車、動くかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月6日の一コマ1
残り3週間となりました。さっそく1年1組は国語です。エルフの気持ち読み深めています。1年2組の掲示物です。係の仕事頑張れそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日の一コマ10
お話ランプの皆さんが2階の掲示を模様替えしてくれました。1年生は校庭で伸び伸びとサッカー型のゲーム遊びに夢中です。本日の給食は、ひな祭りをテーマにした献立です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日の一コマ9
4年2組は理科です。説明を聞いてこれから実験です。6年2組は鯉プロジェクト、発表会にみけて準備を着々と整えています。5年1組はサントリーのご協力のもと、ZOOMで水資源についての学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日の一コマ8
今年度最後のゆりたん銀行開店の日です。シールをもらって提出です。3年2組はAETクロイ先生と外国語活動の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日の一コマ7
すみたん学級はAETクロイ先生と外国語の学習です。すごろくを使って学んでいます。4年生は体育館でセストボールで盛り上がっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日の一コマ6
5年2組は算数です。タブレットを使ってグラフや表について考えを深めています。6年2組は理科です。図書室で参考図書を使ってSDGsについて調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日の一コマ5
3年2組廊下の掲示物です。図工の作品が並んでいます。6年1組は理科です。これからSDGsについて調べます。6年2組廊下に飾ってある卒業制作です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日の一コマ4
2年2組は係活動の様子です。3年1組は国語です。タブレットで友達の考えを見ています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日の一コマ3
1年1組はプリントの丸つけ中です。1年2組は国語です。タブレットで友達の考えを見ています。2年1組はこれからやることの話を聞いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日の一コマ2
読み聞かせの続きです。2年2組、3年1組、3年2組の様子です。この記事が今年度ちょうど2000件目の掲載となります。やった!!目標達成です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日の一コマ1
本日はお話ランプの皆さんによる読み聞かせです。下学年対象は今年度最後です。1年1組、1年2組、2年1組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月2日の一コマ10
6年2組は音楽です。卒業式で歌う歌の練習です。すみれ学級、6年生は卒業文集ができたようでVサインです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月2日の一コマ9
6年1組は体育館でタグラグビーに取り組んでいます。ナイストライを目指して頑張れ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月2日の一コマ8
3年1組はこれから話合いのようです。3年2組は学級会の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|