最新更新日:2024/09/20
本日:count up53
昨日:50
総数:636715
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

1まいの板から【2月13日(月)6年生】

板に色を塗り、組み立てています。テープカッターの完成が近づいています。
画像1 画像1

活動の様子【2月13日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
 給食日記を書いています。今日の献立・ビビンバは好きなメニューだけど、卵もあるとよかったのになぁと話していました。

活動の様子【2月13日(月)のたんぽぽ】

エプロン製作その2。ミシンの作業も、一つ一つ確認しながら、丁寧に縫いました。完成作品は、給食や調理実習で使う予定です。上手にできたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【2月13日(火)のたんぽぽ】

算数は2桁×2桁の筆算を勉強しました。体育では、サッカーでドリブル、シュート練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【2月13日(月)のたんぽぽ】

家庭科でエプロンを製作しました。まずは、布を断ち、アイロンがけをしました。どの工程も慎重に丁寧に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もしものときにそなえよう【2月13日(月)4年生】

これまで勉強してきたことを、テストで確認しています。
画像1 画像1

思い出を言葉に【2月13日(月)6年生】

目的や意図に応じて、感じたことや考えたことなどから書くことを選び、形式を決めて書こうと考えています。
画像1 画像1

こんなとき どうする【2月13日(月)5年生】

避難訓練をするにあたって、不審者対応について考えています。もしものとき、冷静に行動できるように日ごろから備えています。
画像1 画像1

これがわたしのお気に入り【2月13日(月)3年生】

お気に入りの作品を紹介する文章を書くため、マッピングなどを利用して、紹介したい作品とそれにまつわる出来事を思い出しながら文章を組み立てています。
画像1 画像1

はこの形【2月13日(月)2年生】

箱の面を観察して、形や数など調べたことをまとめています。
画像1 画像1

テープカッタ―作りその3(図工)

色塗りの続きをし、完成しました。力作ぞろいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぶつの 赤ちゃん【2月13日(月)1年生】

まとめのテストに取り組んでいます。
画像1 画像1

登校です【2月13日(月)全児童】

ときとぎ小雨が降るなかでの登校となりました。今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年〜4年が14:55、5年と6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【2月13日(月)本校自慢のウサギたち】

雨が降っていますが、これまでの寒さは和らいでいます。今日は、きなことモナカが、巣穴からでてきています。ショコラとくろみつは、いつものように体を丸めてじっとしています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【2月12日(日)本校自慢のウサギたち】

今日も温かい日になるといいですね。くろみつは、伏せています。ショコラは、木箱の上のプランターの中でじっとしています。きなことモナカは、なかよく散歩しています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【2月11日(土)本校自慢のウサギたち】

雨がやみました。きなことモナカは、巣穴のなかにいるようです。ショコラとくろみつは、毛布があるボックスのなかに身を寄せています。
画像1 画像1

国語の授業【2月10日(金)の2年生】

「見たこと感じたこと」の学習で書いた詩を友達と読み合いました。グループで発表し合った後、皆の詩を自由に読んで回りました。友達の表現の工夫を見つけて感想を書き、学んだことを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろうつして【2月10日(金)3年生】

完成した作品について、図(マップ)を使ってわかりやすく紹介しようと考えています。
画像1 画像1

活動の様子【2月10日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
 今日から体育ではバレーボールの練習が始まりました。レシーブ、サーブ、アタックの手の構え方を習い、グループ練習開始。慣れない動きやボールで、友達のレシーブが思いもよらないところへ飛んでいきます。とっても楽しそうでした。

4コマCMをつくろう【2月10日(金)4年生】

4年生の社会では、学習した日間賀島や足助地区について紹介する4コマCMをつくっています。学習用端末のプレゼンテーションソフトを活用しながら、各自で工夫して作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 ふれあいタイム

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

学校評価

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp