最新更新日:2024/11/21 | |
本日:4
昨日:52 総数:489760 |
3年生 理科 2/9じしゃくの性質を確認しながら、班で協力し合って組み立てています。 2年生 国語 2/9
「スーホの白い馬」
まず音読をしています。物語を四つにどのように分ければよいか、考えています。 1年生 算数 2/9かぞえぼうを使って、考えています。 調理実習・・・ふれあい2/8
調理実習でピザを作りました。作ったピザを校長先生に届けました。
3年生 国語 2/82年生 図画工作 2/8粘土をこねたり、ひものようにのばしたり、ヘラを使ったりしながら形作ります。みんな、生き生きとした表情で作っています。どんな作品仕上がるか、楽しみです。 1年生 音楽 2/8第4回西成東小学校学校運営協議会の報告
1 開催日時 令和5年2月7日(火) 10:00
2 場所 家庭科室 3 公開 4 傍聴人 0名 5 出席者 10名 6 議題と審議の内容 ●令和5年度以降の稲作(栽培活動)について ●学校評価について ●年間行事計画(予定)について ●令和5年度の学校経営方針について ●児童実態調査及び学習アンケート結果について ●環境面について ●子どもたちの様子について 6年生 図画工作 2/75年生 図画工作 2/7これまでの授業で試作をしっかりしてきたので、それにもとづいて本製作用のワークシートに、言葉や絵を使ってアイデアをまとめています。 4年生 算数 2/7オンラインでの生徒指導主任のお話 2/6
今日は、あいさつのための「アイス」のスライドをあらためて見せながら、あいさつのお話をします。
「アイス」の「ア」はなんだったか、おぼえていますか。「あかるい声で」です。自信をもってあかるい声であいさつができている子は、続けていきましょう。できていないと思う子は、今、すぐにでも変われますよ。 「アイス」の「イ」は「いつでも」です。どんな時でもあいさつができるといいですね。 「アイス」の「ス」は「スマイル(えがおで)」です。学校やお家で少しいやなことがあった日でも、えがおであいさつできれば、気持ちが元気になりですね。 あいさつは、文字を書いたり計算したりすることと同じで、訓練(練習)すればできるようになります。 話は変わりますが、みなさん、名札はしっかりつけていますか。先ほど、表彰された子はきちんと名札がついていました。名札をつけていると、みんなががんばっている時に「今、がんばっている子は〇〇さんだな。」とすぐにわかります。また、そんなことがあってはいけませんが、けがをした時に何年何組のだれなのか、すぐわかります。もし、今日まだ名札がついていない人は、朝礼の後、すぐ名札をつけてくださいね。 6年生 国語 2/65年生 社会 2/6まず動画を見て、実際のロボットについて学んでいます。 4年生 音楽 2/6他の子たちは、違う曲の楽譜に階名を書いています。みんな、自分で満足できる演奏ができたかな。 3年生 図画工作 2/6タブレットを使って、何を描くかさがしています。 2年生 算数 2/6一人一人おうちから、はこを持ってきました。大きさや形が少しずつ違っていることに気づきました。 1年生 国語 2/6みんな、問題文をしっかり読んで、一生懸命取り組んでいます。 6年生 算数 2/35年生 算数 2/3直径を何倍したら円周が求められるか、ふり返りながら取り組んでいます。友だち同士で、教え合いながら学んでいます。 |
|