最新更新日:2024/06/11
本日:count up62
昨日:305
総数:385856
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

部屋長会

これが最後の部屋長会です。明日の予定を確認しました。
今日はハイキング、スタンツ、焼きそば作りと盛りだくさんでした。体が疲れていると思います。しっかり休んで、あと1日楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツA組

どちらの学級もすばらしかった。あっという間の2時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツA組

大事に作ったどーもくん。バスで運んできたのは、この時のため。簡単なダンスを一緒に踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツA組

猿か人間かクイズは、10問ありました。結果発表され、最高9問正解した班がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級スタンツA組

猿か人間かクイズと女子によるダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツA組

誰もが楽しめるジェンカ。踊りたい人は、 A組の子と一緒に前へ行って踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級スタンツA組

ダンスとクイズで構成されていましたが、これがまたよくできています。まずはダンス。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツB組

いつ練習したのでしょう。クオリティーの高い出し物でした。
演じている生徒も見てる生徒も、めちゃくちゃ楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツB組

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツB組

よく考えてある劇でした。劇の中にダンスあり。見ていて、時間を忘れるくらい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間クイズ

カレーの具材は。
明日のお弁当は。
林間学校にちなんだクイズが出されました。
みんな全問正解できそうです。
画像1 画像1

石どこだゲーム

代表は石を持っているだろうと思われる生徒の前に座ります。
今度は誰が持っているのかなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2

石どこだゲーム

第1問は、やはり大人チームが予想した通りでした。当たって喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

石どこだゲーム

レク担当の生徒は、ハイキングの時に内緒で石を拾ってきたそうです。
前にいる人の中で、誰が石を持っているのかを当てるゲームです。教員チームも加わり子どもたちと対等に勝負します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

味付けもちょうどよく、とても美味しかったです。
画像1 画像1

いただきます!

班で仲よく食事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

片付け

昨日より、うんと手際がいいですし、きれいにできていました。やはり体験させることが重要であることを証明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

量が多いように思いましたが、完食しました。みんなで食べると、食もすすみます。
ごちそうさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

完成したら、鉄板をテーブルの中央に持って来て盛り付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/28 公立追検査
3/1 3年生を送る会
3/3 卒業記念品贈呈式・同窓会入会式・皆勤賞授与式
3/6 卒業式準備 3年生3時間授業
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472