最新更新日:2025/01/27 | |
本日:137
昨日:45 総数:650075 |
パタパタストロー【2月22 日(水)2年生】
ストローが動くしくみを使って、つくりたいものを工夫して表現しています。
ありがとうを表そう【2月22日(水)4年生】
6年生を送る会に向けて練習が進んでいます。これまでの感謝をこめてがんばっています。
活動の様子【2月22日(水)のたんぽぽ】活動の様子【2月22日(水)のたんぽぽ】活動の様子【2月22日(水)のたんぽぽ】歌とダンスが覚えられるように、何度も繰り返し頑張っていました。 活動の様子【2月22日(水)のたんぽぽ】
ソフトバレーで、二人組で練習をしていました。協力して、楽しく取り組んでいました。
活動の様子【2月22日(水)のたんぽぽ】
給食後のひととき。上野動物園のシャシャン返還のニュースが気になり、パンダについて調べていました。上級生が優しくパソコン操作を教えてくれていました。ありがとう!
活動の様子【2月22日(水)のたんぽぽ】
図工では、前回組み立てたキットに折り紙で飾り付けをしました。生活単元の授業では、防犯について勉強しました。防犯ブザーの使い方を確認しました。
伝わる表現を選ぼう【2月22日(水)5年生】
お知らせの文を書きます。対象者が1年生のとき、わかりやすいお知らせにするには、どうしたらよいかを考えています。
版で広がるわたしの思い【2月22日(水)6年生】
表現したいことにふさわしい彫り方を工夫しながら、作品づくりを進めています、
テープカッタ―(図工)【2月22日(水)のたんぽぽ】
彩色した板にニスを塗りました。ピカピカ光っています!
ボール蹴りゲーム【2月22日(水)1年生】
ねらったところにボールをける練習をしています。力強くけれるようになってきました、
カンジーはかせの大はつめい【2月22日(水)2年生】
漢字と漢字を合体させて、ことばをつくろうとしています。
計算検定【2月22日(木)3年生】
これまでの勉強の成果を発揮しています。
今 私は ぼくは【2月22日(水)6年生】
夢や思い出、今思うことなどを、スピーチするための準備をしています
計算検定【2月22日(水)4年生】
学年のまとめとして、計算検定に取り組んでいます。
登校です【2月22日(水)全児童】
空気は冷たいですが、太陽の光は温かさを増しています。今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【2月22日(水)本校自慢のウサギたち】
厳しい寒さとなっています。きなことモナカは、巣穴から出てきていません。くろみつは、この寒さのなか、活動的になっています。撮影をしているのがわかると、駆け寄ってきてきてくれました。
パタパタストロー その2【2月21日(火)の2年生】
動きを確かめながら、熱心に制作に取り組んでいました。作品が完成し、みんなの前で動かして見せました。同じ仕組みを使っても、それぞれのアイディアで世界に一つの面白い作品ができました。
国際交流のさかんなまち【2月21日(火)4年生】
愛知県では、多文化共生のためにどんな取り組みをしているかを勉強しています。
|
新しいホームページへはこちらから
|