最新更新日:2024/09/24
本日:count up162
昨日:83
総数:843858
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月25日(土) ウェブ展覧会【1年生】

 
画像1 画像1

2月25日(土) ウェブ展覧会【1年生】

1年生の図工の作品の一部を紹介します。
画像1 画像1

2月24日(金) ありがとうロード【ひまわり組】

ひまわり組さんから6年生のお兄さんお姉さんへ送ったありがとうロードの掲示物です。「ありがとう」と「がんばってね」の気持ちを込めてメッセージを書きました。折り紙もつけて、すてきな掲示物になりましたね。
画像1 画像1

2月24日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!

ごはん、ぎゅうにゅう、コンソメスープ、ハンバーグのデミグラスソースがけ、かつおふりかけ

今日のコンソメスープには、ブロッコリーが入っています。ブロッコリーは風邪予防に効果があると言われているビタミンCが豊富に含まれています。その他にも、出血時に血を止めるはたらきやカルシウムが溶け出すのを防ぐはたらきがあるビタミンKも含まれています。
画像1 画像1

2月24日(金) 通学路情報【コンビニ開店】

画像1 画像1 画像2 画像2
ピアゴ北側のコンビニが開店しました。駐車場への車の出入りがありますが、子どもたちは班長副班長さんを中心に、安全に気をつけて登校できていました。ご家庭でのお声かけありがとうございました。引き続き、近くを通る際は車に気をつけるように学校と家庭の両方から呼びかけをしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

2月24日(金) 今日の授業のようす【1年生】

1年生の今日の授業のようすです。図工の作品作りや新入生のための教室飾り、昔遊びのこままわしなどに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) カウントダウンカレンダー【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の教室のカウントダウンカレンダーです。最後まで仲よく楽しいクラスの力を高めていこうね。

2月24日(金) ありがとうに包まれて【6年生を送る会】

画像1 画像1
今日の1,2時間目は、6年生を送る会を行いました。感染症対策のため、全校が一度に集まって行うことはできませんでしたが、それぞれの学年が6年生の待つ屋内運動場に来て、心をこめてメッセージを伝えたり、ダンスを踊ったり、歌を踊ったりして感謝の気持ちを伝えました。

「ありがとう」と「中学校でもがんばってね」の気持ちを一生懸命伝えようとする姿に心打たれました。6年生に笑顔が広がったり胸を打たれて感動したりする場面がたくさんありました。みんなですてきな時間を作り上げて、6年生に大きなプレゼントできましたね。

6年生も力強いスピーチと美しい歌声で感謝の気持ちを伝え、「これからの大和東小学校をたのむぞ」というエールを送ってくれました。また一つ、大和東小学校の自慢が増えましたね。それぞれの学年が、『感謝』の気持ちを胸に、次のステージに『挑戦』する気持ちをもつことができたと思います。しあわせな時間をありがとう!6年生と過ごせる残りの日々も大切にしていきましょう!

今日の6年生を送る会で思ったことや感じたことを是非おうちの人にも伝えてください。来年に向けてきっと励ましの声をかけてくれると思います。家族にしあわせのおすそ分けをしてくださいね。

2月24日(金) 6年生を送る会【6年生】

6年生から全校のみなさんへお礼の気持ちを伝える会のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 6年生を送る会【6年生】

6年生から全校のみなさんへお礼の気持ちを伝える会のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 6年生を送る会【6年生】

先生たちからのお祝いのメッセージビデオを視聴する6年生のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 6年生を送る会【5年生】

5年生から6年生に感謝の気持ちを伝える会のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金) 6年生を送る会【5年生】

5年生から6年生に感謝の気持ちを伝える会のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 6年生を送る会【5年生】

5年生から6年生に感謝の気持ちを伝える会のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金) 6年生を送る会【4年生】

4年生から6年生に感謝の気持ちを伝える会のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 6年生を送る会【4年生】

4年生から6年生に感謝の気持ちを伝える会のようすです。一番下の写真は、教室で先生たちの出し物を視聴しているようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 6年生を送る会【3年生】

3年生から6年生に感謝の気持ちを伝える会のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 6年生を送る会【3年生】

3年生から6年生に感謝の気持ちを伝える会のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 6年生を送る会【2年生】

2年生から6年生に感謝の気持ちを伝える会のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金) 6年生を送る会【2年生】

2年生から6年生に感謝の気持ちを伝える会のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
3/1 読み聞かせ 5限後一斉下校
3/2 大掃除 油引き

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801