最新更新日:2024/06/28
本日:count up111
昨日:195
総数:753531
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

7/22 5年生キャンプ トワリング

日が落ちて、あたりが暗くなってきました。いよいよトワリングが始まりました。トワリングチームは、今日のために練習を重ねてきました。緊張しながらスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生キャンプ スタンツ5組

スタンツの最後は5組でした。最初に曲なしのダンスのタイトルを当てるクイズをしたあと、みんなで一緒におどりました。思い切り全身で踊っていました。懐かしいソーランも踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生キャンプ スタンツ4組

4組のスタンツは、大クイズ大会でした。学校問題、先生問題、勉強クイズもありました。頭使いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生キャンプ スタンツ3組

3組のスタンツは、楽しいダンスでした。みんなもノリノリでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生キャンプ スタンツ2組

2組のスタンツは、爆弾ゲームです。大盛り上がり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生キャンプ スタンツ1組

1組スタンツカッコいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生 ファイヤー楽しい!

ファイヤー係のスタンツで盛り上がってきました。楽しい楽しい時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生 キャンプファイヤー開始

厳かな雰囲気の中、キャンプファイヤーが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生キャンプ 達成感!

片付けが終わりに近づいてきました。きれいになった物品のかごがズラリと並び、達成感!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生キャンプ かまどもきれいに

かまど係のみんなで、使ったかまどをきれいにしました。火が大きくついた達成感にひたりながら、最後まで取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生キャンプ 片付けも協力してその2

真っ黒になったお鍋も、銀色ピカピカになるまで洗いました。大変だったけれど頑張りました!清々しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生 後片付けも協力して

おいしくいただいた後は、後片付けもみんなで協力してがんばります。鍋をピカピカに磨いたり、かまどをきれいにしたり、一生懸命働いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生 カレー最高! その3

おいしいおいしいらカレーが出来上がりました。いただきます!と、元気に食べ始めました。どの子も、うれしそうに食べています。みんなで作ったカレーの味、きっと、忘れられないでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/22 5年生キャンプ  カレー最高!その2

大変だったからこそ、美味しさ最高でした!
このあとの片付けも協力と行動力でがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生キャンプ カレー最高!

カレーが完成しました。よく頑張りました!とろみ加減もバッチリです!仲間と協力、神山っ子の行動力が輝いていました。そして、自然の魅力を感じながら、笑顔で「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生 カレーだ!!

いいにおいがしてきました。カレーが完成した班もあります。鍋の蓋をあけると、歓声があがりました。お皿にごはんとカレーを盛り付けています。大盛りにして!という子もいましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/22 5年生 火と戦う その4

薪を組み、徐々に火を大きくしていきます。うちわでそうっと風を送ったり、力いっぱいあおいだりしています。大きな薪に火がしっかりついたら、準備完了!野菜を煮込んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生キャンプ 火と戦う その3

懸命に戦い、炎が大きくなると、みんな大喜び!汗だくで必死にうちわであおいだ成果です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生キャンプ 火と戦う その2

どの班も懸命に戦っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 5年生キャンプ 火と戦う

野外炊飯が進んできました。火おこし真っ最中です。火と戦っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252