最新更新日:2024/07/02
本日:count up40
昨日:233
総数:391908
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

家庭科で日常生活を考えよう!

既製服の選択と購入について考えました。手順をきちんと学びましたので、今後生活に生きてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 体力テスト7

 握力計を持って、右左交互に2回ずつ測定し、左右それぞれ高い方の記録で平均を出します。うまく平均が出せたでしょうか。
 天気にも恵まれ、なんとか2時間で全種目を終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 体力テスト6

 体の柔らかさがわかる長座体前屈。ペアを組んで測定していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 体力テスト5

 思いっきり跳んで着地。すごい記録を出した生徒に思わず拍手が。生徒たちは、友達のことをよく見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 体力テスト4

 手を胸のところでクロスしての上体起こし。1、2と自分のペースで体を起こします。後半は、かなりきつそうでしたが、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 体力テスト3

 体育館での種目です。
 リズムに乗って、反復横跳び。回数を増やそうと、みんな一生懸命です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 体力テスト2

 ハンドボールは、投げるグループ、ボールを拾うグループに分かれていました。久しぶりにボールを投げる生徒もいたようです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 体力テスト1

 今年度から全校一斉に体力テストを行うことにしました。体育館の種目・外の種目とそれぞれの種目を順番に回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 学校から青海山、宮山方面

今日は体力テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 すがすがしい

 男子は1500mを、7分から8分かけて走ります。さすがに疲れた様子ですが、すがすがしさも感じます。
 明日は、体力テスト。自分のベストが出せるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 完成を楽しみに

 左には、自分が選んだ漢字を、右には、その漢字からイメージするものをかきます。それもできている生徒は色塗りに進みます。進度はさまざまでしたが、どの生徒も一生懸命取り組んでいました。完成を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 テスト返却

 中間テストが返ってきます。ハラハラドキドキしながら、並んでテストをもらいます。「今までの中で一番よかった」という声も聞かれました。大事なのは、間違えたところをどう理解していくかです。ここで確認しておくと、あとが楽になります。今、このときをがんばってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 夢プロ完成!

 生徒会が企画してくれた「夢プロジェクト」がついに完成しました。目標の中には、「笑顔で過ごす」「家の人にありがとうを言う」「部活動をがんばる」「順位を上げる」などがありました。達成すると裏返し、色が変わる仕組みになっています。一人一人の夢が叶うことを願っています。
画像1 画像1

5月23日 朝会

 熱い思いはきっと伝わる。そう思っています。教師は時間をかけてスライドを作り、伝わってほしいと思って、話しています。青海中のみなさんに届いていくことを信じて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日 週の始まり

天気がよく、さわやかな朝です。半袖が気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 非行防止パトロール(声かけ運動)

 常滑警察署のご担当の方・常滑少年補導委員の皆様が正門に立って、声かけ運動をしてくださいました。全員の生徒が「さようなら」と言って帰ることに感心されていました。テストが終わって、ゆっくりできる午後。にこにこ笑顔で生徒たちは下校していきました。
 常滑警察署のご担当の方・常滑少年補導委員の皆様、生徒たちのためにありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校への感謝の気持ちで! 7

 テストで疲れていても、一生懸命掃除をしていました。明日からは、部活が再開されます。暑さも増してきましたので、多めの水分を持っていきましょう。また、疲れがとれるように、早めに睡眠をとって明日の部活にのぞみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校への感謝の気持ちで! 6

掃除を頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校への感謝の気持ちで! 5

掃除を頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校への感謝の気持ちで! 4

掃除を頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/27 Bグループ面接・特別検査
2/28 公立追検査
3/1 3年生を送る会
3/3 卒業記念品贈呈式・同窓会入会式・皆勤賞授与式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472