最新更新日:2024/09/29
本日:count up17
昨日:58
総数:389841
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 1月11日(水) 体育の授業

体育では、なわとびに取り組んでいます。17日のなわとび授業公開も近づいてきたので一生懸命に練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 1月10日(火)3学期の始業式

 冬休みも終わり、3学期が始まりました。始業式では、校長先生のお話がオンラインで行われました。3学期は学年のまとめの時期であり、新たな目標を立てて取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日(火) 学級活動

学級活動の時間には、冬休みの日誌の答え合わせをしたり、学習発表会の準備をしたり、3学期の目標を書いたりしていました。3学期も、目標をもって、元気に楽しく学校生活を送っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 1月10日(火) 3学期がスタートしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から3学期がスタートしました。
多くの子が元気に登校してくれました。

3学期はなわとび発表会や学習発表会など、さまざまな行事がスタートしてすぐにあります。しっかりと生活リズムを取り戻して、スタートダッシュをしましょう!

1月10日(火) たけのこ学級 3学期のスタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ3学期のスタートです。たけのこ学級では、提出物を出した後、パズルやブロック、カルタなどを楽しみました。
 体調に気を付けて、3学期も頑張りましょう!

1月6日 校舎の外に出てみると

画像1 画像1
 校舎の外に出てみると、遊びに来た子どもたちの声やボールを蹴る音、鳥の鳴き声など、いろいろな音が聞こえてきました。
 3連休が終われば、いよいよ3学期のスタートです。生活リズムを整え、元気に登校しましょう。あと3日間、冬休みを楽しんでくださいね。

1月5日(木)サザンカの花

 学校の敷地にあるサザンカの花が咲いています。ピンク色の花がいくつも咲いてきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月4日(水)あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 新しい年がスタートし、冬休みがもうすぐ終わります。短い休みの間も、楽しい毎日を過ごしたことと思います。子ども達から冬休みの思い出を聞くのが今から楽しみです。体調管理に気を付けて、1月10日元気に学校に登校してもらえるのを心待ちにしています。
画像1 画像1

1月4日(水) PTA資源回収

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
PTA資源回収どうもありがとうございました。お手伝いをしている児童もいて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月28日(水) 今年もありがとうございました。

画像1 画像1
 令和4年も残すところあとわずかになりました。本年も浅野小学校の教育活動に、多大なるご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。
 本年のホームページの更新は、本日で最後となります。次回の更新は、1/4(水)に行う予定です。
 皆様、よいお年をお迎えください。

12月27日(火)どこにあるか分かるかな!その2

第2弾です。
下の3枚の写真は、浅野小学校のどこで撮影したものでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日(火)どこにあるか分かるかな!その1

下の3枚の写真は、浅野小学校のどこかで撮影したものです。すぐに答えられますか?
わからない人は、3学期に探してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日(月) 冬休みに入りました

 冬休みに入り、子どもたちが校庭で元気に身体を動かす姿が見られます。学年園では、大根が少しずつ大きくなってきました。冬休みの間も、様子を見ながら育てていきます。
画像1 画像1

4学年 12月23日(金) 2学期が終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で2学期が終わりました。
終業式では、校長先生や生活指導担当の先生から、冬休みの過ごし方や生活で気を付けることなどについて、話がありました。みんな、姿勢を正してきちんと聞くことができました。

次に、皆さんが登校するのは1/10(火)です。
それまで、怪我なく健康で安全に過ごし、楽しい冬休みにしてください。

12月23日(金)2学期終業式

画像1 画像1
今日の終業式では、校長先生からこんなお話がありました。
「みなさんの様子や掲示してある作品から一生懸命がんばったことがわかる2学期でした。みなさんは大きく成長することができたと思います。何事にも一生懸命取り組むことのできるみなさんを先生は誇りに思っています。明日からの冬休みは安全に気をつけて、楽しい冬休みにしてください。そして、家族の一員として、お手伝いをしましょう。新年になったら目標を立ててください。辛いことがあっても、この先必ずよいときがきます。夢や希望をもって生きてほしいと思います。3学期、全員が元気に登校してくれることを楽しみにしています。」

来年もすばらしい1年になりますように。よいお年をお迎えください。

2学年 12月23日(金)2学期の終業式

 2学期の終業式がオンラインで行われました。校長先生のお話、冬休みのきまりの話を聞きました。楽しい冬休みになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

たけのこ学級 12月23日(金) 元気に2学期を終えることができました

画像1 画像1
 たけのこ学級の子どもたちは元気に2学期を終えることができました。ご協力ありがとうございました。3学期もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

12月23日(金) あゆみ渡し

先生から一人一人にあゆみを渡しました。この2学期、みなさん、とてもよく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 12月22日(木) 2学期も残すは終業式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さまざま行事などもあった2学期もいよいよ終業式のみとなりました。
今日は、2学期で頑張ったことを発表したり、お楽しみ会を開いたりしました。

大掃除の時間もあったので、普段の掃除の時間ではなかなか掃除できない、細かなところも掃除しました。

4学年 12月22日(木) 年賀状づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業の1つとして年賀状を作りました。
宛名の書き方はもちろん、普通の郵便はがきとの違いなども確認しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

地震発生時等の対応について

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076