最新更新日:2024/07/02
本日:count up34
昨日:233
総数:391902
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

今から楽しみます

16時10分まで、班で行動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士急ハイランド入場

チケットをもらって、ついに入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駿河湾沼津SA

駿河湾をバックに、にっこり笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発前に

富士急ハイランドまで、あと50分ほど。駿河湾沼津SAを出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

駿河湾沼津PAにて

とても素敵なPAと海の眺めで、心が癒されてました!しおりの予定より、20分ほど早く進行しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

駿河湾沼津SA

風を感じて、とても気持ちがよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

またまた富士山

富士山、富士川を見ることができて、興奮しています。
バスの中は、ガイドさんおすすめのCDを聴きながら快適な時間を過ごしています。
画像1 画像1

車内からの富士山

富士山が現れると、生徒たちからは歓声が上がってました!写真を撮る生徒もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

バスの中から

富士山がはっきりと見えました。ラッキーな瞬間です。
画像1 画像1

PTAより 1

今日は待ちに待った修学旅行、3年生は出発です!集合は早い時間でしたが、みんな元気にニコニコ笑顔で楽しみにしてるのが伝わってきました。

コロナ禍での旅行色々制限はあるかと思いますが、最高の思い出になる事を願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浜松サービスエリアでホッとひととき!

浜松サービスエリアに着くと、生徒たちはバスから降りて、地上での時間を楽しんでました!
物珍しさに建物の写真を撮ったり、素敵なポーズで写真を撮ったりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 浜松SA

浜松SAで休憩をとりました。朝はひんやりしていましたが、太陽も出てきて暖かくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスの中で!

バスガイドさんから、運転手さん、ガイドさんの紹介、バス内でのルール説明がありました!そのあとで、ガイドさんのニックネームをみんなで考え、「モッピー」さんになりました!3日間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 正門付近

3年生が修学旅行に出発していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式の様子

出発式が元気よく行われました!班長の方々を中心にして出発式が行われました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 いよいよ出発

出発式を終え、いよいよ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 荷物点検

 明日から3年生は、修学旅行に出かけます。体育館に集まり、荷物点検をしていました。教師が「体温計」と言った瞬間、「明日の朝も使うので」という生徒がいました。「なるほど。その通り。」と思いました。明日の朝、忘れずに持ってきてくださいね。
 いよいよ楽しみにしていた修学旅行が始まります。今日は、早く眠ってくださいね。明日、元気よく出発しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 表彰

 バレーボール部も市内大会があり、見事準優勝!部員全員が舞台に登壇しています。心一つにして、がんばった結果です。
 おめでとうございます!体育館は祝福の拍手に包まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日 表彰

 続いてソフトテニス男子準優勝ペア・ソフトテニス女子準優勝ペアの表彰です。この大会の成績により、県大会の出場権利を2ペアが獲得しました。また、全知多の大会には、4ペアが進むことができます。
 次の大会に向けて、がんばってほしいです。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 表彰

 7日に行われたソフトテニスの大会で優勝・準優勝に輝きました。優勝したペアには、優勝カップ・楯が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/24 Aグループ面接・特別検査
2/25 青海中応援団
2/27 Bグループ面接・特別検査
2/28 公立追検査
3/1 3年生を送る会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472