最新更新日:2025/01/27 | |
本日:137
昨日:45 総数:650075 |
活動の様子【2月24日(金)の2年生】
屋内運動場で、6年生を送る会の練習をしました。1,2組で初めて合わせました。
算数の授業では、正方形、長方形、丸の形を折って半分を作りました。元の形が同じだと、形が違っても半分の大きさは同じことに気が付きました。 新しい単元【2月24日2年生】
国語は、スーホの白い馬に入りました。
範読を熱心に聞いていました。 算数は、分数に入りました。 紙を半分に分けるには、どこでおるとよいか考えました。 感謝の気持ちを贈ろう【2月24日(金)4年生】
6年生を送る会に向けて、歌とダンスの練習をしています。お世話になった6年生に心をこめて練習を重ねています。
ボール蹴りゲーム【2月24日(金)1年生】
ボールの蹴り方を工夫して蹴り、サッカーの楽しさを味わっています。
英語を楽しもう【2月24日(金)2年生】
数字を英語で話しています。
活動の様子【2月24日(金)のたんぽぽ】活動の様子【2月24日(金)のたんぽぽ】5時間目は、6年生へのお別れの手紙に添える花束作りをしました。 活動の様子【2月24日(金)のたんぽぽ】6年生を送る会に向けて【2月24日(金)6年生】
送られる側の6年生も、1年生〜5年生の気持ちをしっかりと受け止めることができるように、心の準備を進めています。さすが6年生ですね。
わたしたちの学校じまん【2月24日(金)3年生】
学校の自慢をグループで話し合って、まとめています。
ことばを楽しもう【2月24日(金)2年生】
長く親しまれている言葉遊びを通して、言葉の楽しさを味わっています。
This is my day.【2月24日(金)4年生】
1日の生活について、活動していることや活動する時間などを伝えています。
速さ【2月24日(金)5年生】
速さは単位時間あたりの道のりで表されることを理解し、道のりと時間から時速・分速・秒速を求めようとしています。
版で広がるわたしの思い【2月24日(金)6年生】
自分たちのイメージに合うように、彫ったり刷ったりしています。
テープカッタ―作り(図工)【2月24日(金)のたんぽぽ】
いよいよ組み立てです。完成まであと1歩!
ほしのおんがくをつくろう【2月24日(月)1年生】
自分がつくった旋律の発表をしています。発表を聴いている子も、しっかりと聴いて発表者を応援しています。
登校です【2月24日(金)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【2月24日(金)本校自慢のウサギたち】
きなことモナカが、巣穴から出てきています。互いに寄り添って体を丸めています。ショコラとくろみつも、体を丸めてじっとしています。
みんなのウサギ【2月23日(木)本校自慢のウサギたち】
巣穴の入口で、動いている姿を発見しました。白色の毛が目立っているので、きなこだと思われます。くろみつは、ショコラがいる部屋を気にしています。
国語の授業【2月22日(水)の2年生】
二つの漢字を組み合わせてできる漢字を問題にして、漢字クイズ大会をしました。
みんな張り切って答えていました。 |
新しいホームページへはこちらから
|