最新更新日:2024/06/01
本日:count up10
昨日:141
総数:383554
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

合奏1

ギターとアルトリコーダーの役割に分かれて、グループで合奏の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールの工事

プールの工事が進められています。久しぶりに見ましたが、これまであったプールとは見違えるもので、とても驚かされました。完成が楽しみです。長い期間に渡って工事をしてくださり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラウンドの電気工事

グラウンドの電気設備の工事が進んでいます。今日は、配線をしてくださっていました。いつも寒い中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

考えられた仕事2

日に当てすぎると、葉が日焼けするために、今日は日陰に移動されました。ちょっとした変化を見極め、すぐに対応を考えられる仕事ぶりに、感銘を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

考えられた仕事1

卒業式や入学式で飾る花が多数あります。昨日までは、日なたに置
いてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 学校にて

1、2年生は今日から学年末テストです。寒いですが、さわやかな笑顔をくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てるみちゃん

てるみちゃん人形を見て、「かわいい」という声が聞こえてきました。いろいろなお守りがついていることにも、二人は気付きました。どんなお守りがついているのか、見てみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボールのゲーム2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボールのゲーム1

熱い戦いが繰り広げられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の歌の練習

卒業式の歌の練習をパートに分かれて行いました。自分たちだけで練習できる姿勢は、本当に素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日のお昼の放送

明日は、お昼の放送は、テーマに基づいた曲を流します。黒板に明日のテーマと曲のヒントが書いてあり、昼放課に多くの人が見に来てくれています。明日をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室2

細かい汚れはクレンザーで汚れをとりました。ワックスが、丁寧に塗られていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室1

今日は、校長室のワックスがけが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術2

作品の数々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術1

授業も次回がラストになるという話を担当の先生がされました。卒業が近づいている生徒たちですが、素敵な作品が出来上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラミング

プログラミングソフトを使って、プログラミングの授業を受けました。主人公をどのように動かすのかを、考えながらプログラミングしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントンのリーグ戦2

白熱した試合が続き、結果はリーグ戦表に記入していきました。スマッシュを打つ生徒も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントンのリーグ戦1

今日から、バドミントンの授業でリーグ戦が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTの先生の授業

 今日は、ALTの先生が来られて授業を受けました。生徒たちは楽しそうに授業を受けていました。サイコロジカルテスト(心理テスト)という活動では、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/24 Aグループ面接・特別検査
2/25 青海中応援団
2/27 Bグループ面接・特別検査
2/28 公立追検査
3/1 3年生を送る会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472