最新更新日:2024/07/01
本日:count up11
昨日:66
総数:226644
6月になりました。第2ステージ「かかわり」の始まりです。
TOP

拡大と縮小

6年生の算数です。
拡大、縮小された図を見つけて、なぜ、そう考えたのか説明しています。
わかったふりをせず、わかりません。もう一度説明してくださいと言っている場面がありました。すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究の日

11月4日です。更新が遅くなりました。
今日は、終日、授業研究をしておりました。須山地区の売りは、小中が一緒に研修するところです。
今日は小学校の授業を見てもらいました。
写真は、5年生です。国語です。メディアリテラシーの必要性を考えています。まずは、席の近くの人と相談しました。
相談タイムをください。と子どもから言えたのは、すばらしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後の・・・

秋から冬に向かおうとしている季節。砂場のかたすみに、タンポポが咲いていました。きっと、今年最後のタンポポです。温かい日の光を受けてうれしそうに咲いています。
画像1 画像1

ファイト!

紅葉してきた美しい愛鷹山に見守られながら、今日も元気に練習が始まりました!マラソン大会まであと一週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やっぱり人気は・・・

人気コーナーはやっぱり「鏡の家」!「ずんぐり」「のっぽ」大変身!!もりあがりました^^とっても楽しい遠足でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鎌倉?!

ここは鎌倉?!「菊まつり」に、鶴岡八幡宮がど〜んと構えていました!これから、菊がだんだん咲いてくるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく♪

楽寿園の中を、グループのみんなと協力して大冒険です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで協力♪

2年生、生活科遠足で楽寿園に行ってきました!今日までグループで念入りに計画してきました。朝からみんなわくわくです♪楽寿園はちょうど「菊まつり」も始まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月 1日 今日の給食

<こんだて>
・ソフト麺
・牛乳
・大学芋
・ミートソース

今日から11月ですね。
マラソン大会も近いので風邪を引かないように
よく寝て、よく食べて練習がんばってくださいね♪
今日の「大学芋」好きな子が多かったようです(^o^)
画像1 画像1

楽寿園へゴー

 今日は、2年生が生活科遠足で楽寿園へ行きます。

 何が楽しみ?

 ぜんぶ〜!!

 とびっきりの元気100%の答えが返ってきました。

 楽しんできてね〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美しい季節

 今日から、11月です。学校では、第4ステージ「高め合い」の始まりです。友達などと切磋琢磨し、お互いに成長し合えるシーズンにしたいと思います。

 敷地内の木々も日に日に紅葉してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 6年生奉仕作業
2/24 B日課
2/27 委員会活動 高学年発育測定
2/28 教育相談日 低学年発育測定 代表委員会
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128