富田東小学校ホームページへようこそ

6年生 修学旅行22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ガイドさんの説明を聞いて驚くこと、初めて知ることがたくさんあります!

6年生 修学旅行21

 お昼を食べた後は、東照宮見学です!
こちらもクラスごとのガイドさん付きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行20

 江戸村で江戸時代にタイムスリップ!
修学旅行楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行19

お土産も自由に購入できます!
江戸村満喫中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
日光江戸村では班ごとの自由行動です。
とっても楽しそうです!

6年生 修学旅行17

日光江戸村開門!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 時間通りの集合で朝食がスタートしました。
朝はみんな少し眠そうですが、朝食を食べて今日も1日元気に過ごしたいと思います。
県民割クーポン1000円が今日配られ、買い物の際に使います。

6年生 修学旅行15

江戸村と東照宮をたっぷり楽しむエネルギーを!みんなよく食べます!おいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行14

おはようございます。
全員元気で、修学旅行二日目の朝ご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1日目振り返り…
ホテルの食事の様子です。
楽しい1日を過ごすことができました。
明日は江戸村と東照宮…
とても楽しみにしているようです。
明日も子ども達にとって小学校生活の中で、特に思い出深い1日になることと思います。

6年生 修学旅行12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1日目振り返り…
子ども総合科学館での活動の様子です。

6年生 修学旅行11

美味しかったです!ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行10

いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行9

鬼怒川パークホテルズの支配人さんは、子どものお客様でも、できるだけ大人に近い本格的な食事をと用意してくださいました。子ども達は会場に入るなり、「すごい!ごうか〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これから楽しみにしていた夕食が始まります!
豪華な夕食です。
始めに支配人さんからのお話をいただきました。

6年生 修学旅行7

夕食までの時間は、各部屋でのんびり過ごしています。UNOやトランプなどのカードゲームで楽しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の宿、楽しみにしていた鬼怒川パークホテルに到着しました。
みんな元気にしています。
お部屋に入り夕食までの時間は自由時間となります。

6年生 修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目の午後は大谷資料館です。
大谷石の採掘場がライトアップされており、とても幻想的な雰囲気です。
ガイドさんがクラスごとについて案内してくださいました。

6年生 修学旅行4

科学館でたっぷり科学体験して学んで、美味しいおいしい..お弁当です。みんなとっても元気!です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合科学館の展示を自分のiPadで撮影したり写真を撮り合ったりして、体験しながら展示を楽しんでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 6年生を送る会
2/23 天皇誕生日
2/24 通学班集会
郡山市立富田東小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町天神林36番地
TEL:024-923-7481
FAX:024-923-7393