最新更新日:2024/11/15 | |
本日:32
昨日:83 総数:489401 |
3年生 国語 7/14
新しく習う漢字の書き順を、スクリーンに映し出された字を見ながらゆびでそら書きをして覚えています。
その後、漢字ドリルに書き込みながら練習しています。 2年生 体育 7/14
運動遊びとして、友だちを追いかけて走ります。いろいろな方向に走ったり、順番やきまりを守り誰とでも仲良く運動したりしています。
1年生 国語 7/14
テストの時間です。ひとつひとつの問題に、一生懸命取り組んでいます。
令和4年度 保健だより 7月号
令和4年度 保健だより 7月号をアップしました。
ふれあい・体育の授業(7/13)ふれあい・音楽の時間(7/13)ふれあい・図工の授業(7/13)3年生 道徳 7/13
「たった一言」
『よしゆきに「いいよ」と言われた時の、ぼくのきもちをかんがえてかきましょう。』 主人公のきもちになりながらかんがえて書いています。 6年生 図画工作 7/13
版画の下絵製作に取り組んでいます。
思い出の一場面を決めて、画面の中に自分を描きながら画面構成を工夫しています。幼いころの自分なのか、それとももっと最近の自分を描くのか、一人一人の作品がどんなふうに描かれていくのか、楽しみですね。 5年生 算数 7/13
「いろいろな形の三角形をかこう」
コンパスや物差しを使いながら作図しています。 スクリーンを見て先生の説明を聞きながら、理解を深めています。 4年生 国語 7/13
班ごとに作成した新聞をほかの班の子たちに読んでもらい、気づいたことをふせんに書いて伝え合いました。
自分たちの班の新聞に対して、どんな感想や意見を寄せてくれたのか、ふせんを読みながら班の中で共有しています。 2年生 算数 7/13
計算スキルに一生懸命取り組んでいます。
1年生 給食の準備 7/13
ほかの子と距離をとりながら手洗いをしたり準備のために並んだりしています。
まもなく1学期が終わろうとしていますが、給食の準備はてきぱきとできるようになりました。みなさんの成長がうかがえますね。 ふれあい・英語の時間(7/12)ふれあい・交通安全カードの作成(7/12)6年生 理科 7/12
「空気を通した生物どうしの関わり」
〜植物は空気とどのように関わっているのだろう〜 植物と空気の関わりについて、身近な問題を例にあげて気づきながらすすめています。 5年生 算数 7/12
スクリーンに映し出された動画も活用しながら、合同な三角形のかき方について学んでいます。
4年生 外国語(英語) 7/12
What day do you like?
お互いにこの質問をしながらそれに答えて理由なども述べています。 2年生 道徳 7/12
「かえってきたホタル」
いきものはみんな、つながっていて、しぜんは大切だということを学んでいます。 自分の近くにあるしぜんで、大切にしたいものはなにか、一人一人、考えています。 3年生 道徳 7/12
「マリーゴールド」
授業のおわりに近づいたところで、先生が「だれかのために、みんなで力を合わせてやってみたいことをかきましょう」と言われ、一人一人考えています。「だれかのために、でなく、みんなのために、と考えてもいいですか。」と言う質問もでました。みんな、自分に問いかけながら、考えたことをワークシートに記入しています。 |
|