Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

3年生 写生会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、写生会の様子です。

3年生 写生会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、写生会の様子です。

3年生 写生会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、写生会の様子です。

3年生 写生会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、写生会の様子です。

3年生 写生会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、写生会の様子です。

3年生 写生会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、写生会の様子です。

3年生 写生会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、写生会の様子です。

3年生 写生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、写生会の様子です。

自然と向き合う(写生会の巻)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緑地にはなかなか気づかない素敵な場所がありますね♪

自然と向き合う(写生会の巻)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温は22度で心地よい風が吹いています♪
仲間同士アドバイスも^ - ^すごいぞ!

写生会(2年生の様子)

 多くの生徒が絵の具で塗り始めました。
画像1 画像1

自然と向き合う(写生会の巻)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表現って難しいものですな。
見えてるけど表すことが難しい。
そのことに楽しみがあるんですねえ^ - ^

自然と向き合う(写生会の巻)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝負のポイントがいろいろあります^ - ^
下書きで行くか、色塗りで攻めるか!
面白いですね♪

2年生 写生会の様子

 2年生は校舎の中で、各生徒が写生会を行っています。
画像1 画像1

自然と向き合う(写生会の巻)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やや強い風は、昨日の出雲駅伝を思い出させます^ - ^
みんな楽しそうに絵を描き始めました!

テント張りを手伝ってくれた人たちありがとう!!

写生会スタート!

写生会がスタートしました!
もう真剣に描き始めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 始業式〜お弁当

 今日から後期スタート!各学級、忙しくスタートしています!そして楽しみにしていたお弁当!みんな美味しそうです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生【弁当をつくる日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は弁当をつくる日です。
自分で考えた彩りがいい弁当ができあがっています。
お父さん、お母さんに感謝ですね。

一年生 学年集会 サンシャイン犬山

後期スタートしました!
明後日には“サンシャイン犬山”と号して
学校の外へ出掛けて学んできます!
その事前の集会です。

どんなことを学んで来ることができるかどうかは、
皆さん次第です。
画像1 画像1
画像2 画像2

リーダー性は身近なもの(輝きの1ページ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【 リーダー性 】を磨くことは、誰にも重要です^ - ^
・目的を達成するための、その設定能力
・仲間と高め合う学習・コミュニケーション力
・考え判断する力
・やる気をコントロールする力

などなど…。
上に上げたことは後期執行部の人たちの意思表明にも表れてましたね!




しかし、どれも一人ひとりがより良い人生を送るために必ず向き合う力ですよね^ - ^
自分を磨くことは人のためにもなり、その逆も然りって感じです♪

さあ、学活を終えると昼から「 写生会 」!芸術の秋を味わおう♪

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp