最新更新日:2024/11/15 | |
本日:12
昨日:83 総数:489381 |
ふれあい・国語の授業の交流(4/20)ふれあい・ビジョントレーニング(4/20)6年生 国語 4/20
「帰り道」
「それぞれの場面で、律と周也はどんなことを考えていたのか、まとめよう。」 場面ごとに分けて律と周也が考えていたことを答えています。 5年生 理科 4/20
「天気と雲のまとめをしよう」
これまで学んできたことの復習をします。まず、今日の授業のめあてを確認しています。 4年生 外国語(英語) 4/20
ALTが読んだ文を聞き取りながらメモをして、その内容を答えています。
「I'am Amy.I like red.I don't like green.」 よく聞き取れたかな。 3年生 図画工作 4/20
「えのぐの使い方をおぼえよう(レベルアップ)」
水彩絵の具の使い方の練習をします。水彩絵の具というのは水を混ぜるだけですぐに使えるので小学1年生の頃からずっと使っている身近な絵の具です。しかし、筆の運び方や塗り方、色の混ぜ方など決して簡単な画材ではありません。こうして、一年の初めに練習できると、その後の絵画製作の時に生かされますね。 2年生 算数 4/20
黒板に貼ってある時計や一人一人の手元にある算数セットの時計を使いながら、「午前」「午後」について学んでいます。
1年生 算数 4/20
すうじをかくれんしゅうをしています。
教科書に書きこんだところを先生にみてもらって、〇をつけてもらっています。みんな、意欲的に取り組むことができています。 ふれあい・6時間目の授業(4/19)ふれあい・健康タイム(4/19)ふれあい・遠足のペア顔合わせ(4/19)6年生 全国学力状況調査(算数)4/19
今日は全国の公立小学校で、全国学力状況調査が実施されています。
国語・算数・理科のうち、2時間目には算数に取り組んでいました。 みんな自分の力を発揮しようと、次々に問題を解いていました。 5年生 算数 4/19
「整数と小数」のまとめのページの問題を、解いています。
できた子は「算数の力」の4年生のまとめの問題に取りかかっています。 みんな集中して取り組むことができています。 4年生 書写 4/19
「こし(ピン)・あし(ペタ)・ぐぅ(一つ)」
「紙をおさえて ふでたてて すみをつけたら さあ書こう」 こんな“じゅもん”を口にしながら、ふでの持ち方や姿勢について確認をしています。 3年生 学級活動 4/19
4月21日に予定されている校外学習についての説明を聞いて、確認をしています。
天気が心配されますが、みんなで元気に行きたいですね。 2年生 国語 4/19
漢字スキルに取り組んでいます。
ひとつひとつの漢字をよく見て、しっかりと取り組んでいます。 1年生 国語 4/19
「ひらがなの練習をしよう」
ひとりひとり、ていねいに取り組んでいます。先生がみんなの様子をみながら、確認しています。 緊急時引き取り下校 4/16
保護者の方に教室までお子さんを迎えにきていただて、緊急時引き取り下校を実施しました。災害はない方がよいのですが、いざという時のための訓練ができました。ご協力いただき、ありがとうございました。
公開授業 4/16
2時間目は、保護者の方に参観していただきました。新型コロナウイルス感染予防のため、参観される方を「1家庭1名」にしぼり、教室には入らず廊下から見ていただきました。
子どもたちが笑顔で一生懸命、取り組む姿をみていただくことができました。参観して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。 PTA総会 4/16保護者の皆様のお支えがあり、子どもたちは明るく、元気に活動できています。今後も様々な面でお世話になりますが、よろしくお願いします。 |
|