最新更新日:2024/07/02
本日:count up127
昨日:234
総数:391762
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

5月17日 伝え合う

 3年生の社会では、知っていることを他の友達に伝えて、学習が深くっていました。生徒の中には、世界史についてかなりの知識をもっていました。発表してくれたときは、「さすが」と思いました。歴史を知って、よりよい社会を考えていきたいですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 使い方を知って

 1年生は、be動詞の使い方について電子黒板を使って学習していました。しっかり話を聞き、一生懸命発音していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の家庭科において

 一年生の家庭科では、日本の衣文化について学びました。実際に着物を見せながら、さまざまな部分の名称を学ばせたり、着物の便利さを伝えたりしました。生徒たちは、とても興味をもって学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子!

 テスト勉強で疲れた中でも、元気に登校しています。急な坂道もがんばって登っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 緑の羽根募金2日目

生活委員会緑化班が、各学年の昇降口で、緑の羽根募金を行っています。明日が最終日です。ご協力、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語、自分流枕の草子を書こう!

 夏をテーマに100文字の文章(随筆)を書いていました。力作がとても多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術、正しいパレットの使い方!

 美術の授業では、正しいパレットの使い方やしまい方を学んでいました。パレットの上には、いろいろな色の絵の具が出ていたので、とてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正の数・負の数、テストへ向けてラストスパート

 正の数・負の数の学習が行われています。教科書が終わった生徒は、プリントを行いレベルアップを図っていました!初めてのテストに向けて、がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の準備を声を出さずに!

 給食の準備の時間を見ていると、話をせずに黙々と準備している様子が印象的でした。修学旅行の食事でも、黙食をしっかりと行えていたよい流れが続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テストに向けて4

中間テストに向けて、一生懸命学習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テストに向けて3

初めての中間テストに向けて、一生懸命学習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テストに向けて2

中間テストに向けて、一生懸命学習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テストに向けて1

定期テストに向けて、朝の時間に一生懸命学習に励んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 各学年の昇降口にて

今日から3日間、緑の羽根募金を各学年の昇降口で行っています。募金をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日 お花をありがとう

 卒業生が学校を訪ねてくれました。楽しそうに高校生活について語ってくれたので、聞いている方も楽しい時間となりました。
 雨の中、駅から歩いて、すてきなお花を届けてくれました。大切に育てますね。ありがとうございました。
画像1 画像1

解散式3

2泊3日、大変素敵な修学旅行になりましたね!修学旅行での経験をこれからの生活に生かしていきましょう!疲れもたまっていると思いますので、3日間で体調を整えて、月曜日に元気な姿で登校できることを楽しみにしています!

保護者の皆様へ

修学旅行に至るまでに、様々な準備をしていただき、ありがとうございました。職員一同、大変感謝しております。「青海中学校の生徒の素晴らしさ」をこの修学旅行中に多くの方々から聞きました。今回の経験を基に、お子様がより一層成長できるように努力してまいりますので、今後ともご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式1

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

産業道路に入りました!

 

画像1 画像1

刈谷ハイウェイオアシスを通過しました。

 

画像1 画像1

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月間予定
2/16 学年末テスト 愛校作業(3年)
2/17 学年末テスト 愛校作業(3年)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472