最新更新日:2024/09/28
本日:count up8
昨日:425
総数:757715
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【4年生】音楽の授業の様子

4年生 音楽の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育「鉄棒」の授業の様子です。「足抜きまわり」をしています。
画像1 画像1

【6年生】算数の授業の様子

6年生 算数「比例する2つの数量の関係を式にしよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】外国語の授業の様子

3年生 外国語の授業の様子です。
画像1 画像1

【2年生】生活科の授業の様子

2年生 生活科「おもちゃであそうぼう会」の授業の様子です。2年生の子たちは、自分が楽しいだけではなく、相手を考えて、楽しんでもらえるおもちゃを考え、説明も練習して、当日を迎えています。2年生が2学級、1年生が3学級あるので、2年生の1学級が2回、担当しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】生活科の授業の様子

2年生 生活科「おもちゃであそうぼう会」の授業の様子です。1年生を招いて、楽しんでもらう企画です。相手のことを考えて工夫し、楽しんでゲームをしてもらう学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】理科の授業の様子

6年生 理科「ムラサキキャベツ液を使って、何性かを調べてみよう」の授業の様子です。
班の子がchromebookの向こうの子にも色を見せてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】理科の授業の様子

6年生 理科「ムラサキキャベツ液を使って、何性かを調べてみよう」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校紹介】クルーズさんの読み聞かせ

 図書ボランティアクルーズさんが、2年生、あじなの教室で、読み聞かせをしに来てくださいました。感染拡大防止のため、距離をとったままでの読み聞かせでしたが、子どもたちは楽しくお話を聴くことができました。次回の読み聞かせが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  11月10日

画像1 画像1
 今日の献立は、主食が「ごはん」、主菜が「さんまの銀紙焼き」、副菜が「白菜の甘酢漬け」、煮物が「関東煮」そして「牛乳」です。

 関東煮は、あまく味付けされたおでんのことを言います。たっぷりの昆布でだしをとり、たくさんの具材をいれて、煮込みました。
  今日は具材に、だいこん、こんにゃく、鶏肉、生揚げ、はんぺん、さといも、うずら卵です。こんにゃくは、おでんらしく、三角に切っていただきました。
愛情たっぷり、うまみたっぷりの寒い時期にうれしい煮物でした。

【児童会】委員会活動の様子

 委員会活動の様子です。学校のみんなのことを考えて、それぞれの委員会でできることを考えて取り組んでいます。
 委員会の子達の活躍で、学校生活が快適になったり、楽しくなったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】体育の授業の様子

1年生 体育「とびばこ」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】国語の授業の様子

2年生 国語「読書感想画」の授業の様子です。『ぼうしを かぶった オニの子』『ワニのおじいさんの たからもの』のお話を絵にしています。
画像1 画像1

【3年生】図工の授業の様子

3年生 図工「思い出の絵を完成させよう」の授業の様子です。運動会や、家族の思い出なと、思い出の絵をかいています。
画像1 画像1

【3年生】社会の授業の様子

3年生 社会「スーパーマーケットいがいで、どのようなお店をりようしているか考えよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】算数の授業の様子

4年生 算数「四捨五入」の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】外国語の授業の様子

4年生 外国語「Do you have a〜?」の授業の様子です。
画像1 画像1

【5年生】家庭科の授業の様子

5年生 家庭科「玉むすび 玉どめ なみぬいを合格しよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【5年生】算数の授業の様子

5年生 算数「面積の変わり方を表を使って調べよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】算数の授業の様子

6年生 算数「表をたてや横にみて、比例しているか調べよう」の授業の様子です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 委員会
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721