最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:246
総数:744768
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

【2年生】算数の授業の様子

2年生 算数の授業の様子です。五の段の次は二の段の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】国語の授業の様子

6年生 国語「班で話し合ったことをクラスで共有しよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】算数の授業の様子

6年生 算数「1つの頂点を同じにした拡大図や縮図をかこう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【5年生】算数の授業の様子

 5年生 算数「長方形や直角三角形の面積の求め方をもとにして、三角形の面積の求め方を考えよう」の授業の様子です。
 それぞれの班から、様々なアイディアが出ています。
画像1 画像1

【5年生】算数の授業の様子

5年生 算数「三角形の面積の求め方を考えよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【5年生】理科の授業の様子

5年生 理科の授業の様子です。
画像1 画像1

【5年生】秋の校外学習に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
10月24日(月)
秋晴れの下、秋の校外学習に行ってきました。
ミツカンミュージアムでは、お酢の作られ方や、
ミツカンの食への考え方を学びました。
「やがて、命にかわるもの」
これからの総合学習に生かしていきたいですね。
午後は、あいち航空ミュージアムに行きました。
社会で学んだ流通の一翼を担う、航空産業について学びました。
この日は、グライダーシミュレーションも体験でき、
たくさんの子どもたちが空を飛びました。

保護者の皆様におかれましては、
20日、24日とお弁当の準備など、
ご協力いただきまして、ありがとうございました。

【4年生】音楽の授業の様子

4年生 音楽「笑顔のヒ・ミ・ツ」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】国語の授業の様子

3年生 国語「ちいちゃんのかげおくりー第三場面の内ようを読み深めようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「くじらぐもーどんな はなしか たしかめようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【1年生】国語の授業の様子

1年生 国語「おはなしのないようをたしかめよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【2年生】生活科 うごくうごくわたしのおもちゃ

画像1 画像1 画像2 画像2
 自分たちで作ったおもちゃを1年生に楽しんでもらおうと、遊びの準備を進めています。楽しく遊べるように、グループで協力して知恵を出し合っています。

今日の給食 10月24日

画像1 画像1
今日の給食の献立は
牛乳 白飯 あじの塩焼き ほうれん草のしそひじきあえ 豚汁 です。

【6年生】体育の授業の様子

6年生 体育「高跳び」の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】体育の授業の様子

4年生 体育「ティーボール」の授業の様子です。
画像1 画像1

【6年生】国語の授業の様子

6年生 国語「言葉の変化ー今と昔の言葉の違いについて調べようー」の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】算数の授業の様子

4年生 算数「面積の公式を使えるくふうをして面積を求めよう」の授業の様子です。
画像1 画像1

【4年生】社会の授業の様子

4年生 社会「リサイクル」の授業の様子です。
画像1 画像1

【3年生】理科の授業の様子

3年生 理科の授業の様子です。遮光板を使って太陽とかげについて観察しています。
画像1 画像1

【3年生】音楽の授業の様子

3年生 音楽の授業の様子です。列ごとにリコーダー演奏をしています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 委員会
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721