最新更新日:2024/06/24 | |
本日:19
昨日:138 総数:718878 |
ペットボトルキャップ回収始まりました今日からペットボトルキャップ回収が始まりました。 挨拶をしながら呼びかけを行い、たくさんのキャップが集まりました。 今月は、あと15日、21日、29日の朝回収予定です。 各家庭からのご協力をよろしくお願いします。 男子バレーボール部 婦中町バレーボール協会杯
30日(日)に婦中町バレーボール協会杯が行われました。
これまでためてきた力を解放し、優勝することができました! 再来週に行われる地区新人大会に向けて、日々の練習に励みます!! 合唱コンクール
29日、大門小学校にて、合唱コンクールが行われています。
合唱コンクール練習風景
パートリーダーを中心に、注意点を話し合いながら、自分たちで音楽を作り上げています。
合唱コンクール練習風景
どのクラスも、まだまだ完成には、ほど遠い様子です。このあと1週間でどこまで完成度を高められるか楽しみです。
合唱コンクール練習風景
29日(土)に合唱コンクールが行われます。今日から、放課後の時間を使って、歌の練習が始まりました。
第1学年 スマホ・ケータイ安全教室
1学年PTA学年委員会主催のスマホ・ケータイ安全教室が行われました。NTTdocomoの中山さんより、トラブルになりやすい事例を挙げながら、身近で具体的な話をしていただきました。電話の向こうには、相手がいる。常に相手意識をもって正しく利用する大切さを改めて自覚しました。保護者の方にも参加していただきました。
小中PTA合同あいさつ運動
あいさつ運動2日目。元気な挨拶が飛び交い、学校に活力が生まれます。
小中PTA合同あいさつ運動
県のさわやか運動に合わせ、本日19日から21日まで小中PTA合同あいさつ運動を行っています。校区の小学校に生徒会執行部の生徒があいさつに出向きました。本校の玄関先では、PTA役員のみなさんとともに大きな挨拶を交わしました。
令和4年度 後期生徒会 生徒総会(その2)
生徒総会後各クラスでは、総会を終えて、生徒会活動で頑張っていきたいことなどを記入していました。生徒会活動に積極的に協力していきたいという内容や、大中をよりよくしていきたいという内容があり、一人一人の生徒会会員としての自覚が感じられました。
令和4年度 後期生徒会 生徒総会(その1)
本日、令和4年度 後期生徒会 生徒総会(リモートにて)が開催されました。
総会では、前期生徒会長が紙面発表とともに活動報告をし、前期の活動への協力に対する感謝を述べました。 また、後期生徒会執行部・各委員長から後期の活動計画が提案され、賛成多数で承認されました。後期生徒会長はあいさつで、「進取果敢〜未来へ羽ばたく新しい大中〜」の生徒会テーマのもと『「全員で一歩を踏み出せる大中生」を目指す』ことを大切にしていきたい。また、「人との繋がり」「笑顔」「積極性」の3つの言葉を合言葉にし、よりよい大中を創っていきたいと述べました。 生徒総会に向けて準備の様子
生徒会執行部及び委員長、代議員の代表者が生徒総会に向けて準備をしています。
執行部が中心となって生徒総会のリハーサルを行ったり、委員長は活動に対する質問や意見に対する答弁を真剣に考えていました。 高岡地区新人大会準決勝の対南星は56-42で勝利。 決勝の対高岡西部中では、一時リードを許しましたが、粘り強く戦い、逆転で優勝しました! 男女ハンドボール部 千曲中学生カップハンドボール大会
男女ハンドボール部は、標記大会で、長野県千曲市に来ています。県外の多くの学校と交流試合を行っています。
高岡地区新人大会
サッカーは、芳野中学校と戦っています。前半を1-0で折り返しました。バスケットボールは、男女とも勝ち上がりました。
高岡地区新人大会
高岡スポーツコアでは、サッカーがまもなくキックオフ!みんないい顔しています、
高岡地区新人大会
県西部体育センターでは、バスケット競技が行われています。第一ピリオドを終了し、男女とも大きくリードしています。
高岡地区新人大会
スポーツコアでは、ソフトテニス部が頑張っています。
高岡地区新人大会
氷見市立西條中学校と戦っています。ソフトボール部は、部員が足りず、陸上部から選手を借りて出場しています。普段ボールを触らない選手もとても頑張ってました。9-2で勝ちました。
高岡地区新人大会
スポーツの秋、文化の秋。この三連休は、高岡地区新人大会、富山県中学校文化祭と子供たちは、休みなく活動しています。今日は、野球、ソフトボール、サッカー、バスケットボール、ソフトテニスが行われています。
|
射水市立大門中学校
〒939-0234 住所:富山県射水市二口258 TEL:0766-52-0116 FAX:0766-52-2286 Mail:daimon-j@imizu.ed.jp
|