最新更新日:2024/09/24
本日:count up175
昨日:83
総数:843871
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月29日(日) 【3年生】雪だるま読書週間ポスター

3年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間ポスターの一部を紹介します!
画像1 画像1

1月29日(日) 【3年生】雪だるま読書週間ポスター

3年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間ポスターの一部を紹介します!
画像1 画像1

1月29日(日) 【3年生】雪だるま読書週間ポスター

3年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間ポスターの一部を紹介します!
画像1 画像1

1月29日(日) 【3年生】雪だるま読書週間ポスター

3年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間ポスターの一部を紹介します!
画像1 画像1

1月29日(日) 【3年生】雪だるま読書週間ポスター

3年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間ポスターの一部を紹介します!
画像1 画像1

1月29日(日) 【3年生】雪だるま読書週間ポスター

3年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間ポスターの一部を紹介します!
画像1 画像1

1月29日(日) 【3年生】雪だるま読書週間ポスター

3年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間ポスターの一部を紹介します!
画像1 画像1

1月29日(日) 【3年生】雪だるま読書週間ポスター

3年生の廊下に掲示されている雪だるま読書週間ポスターの一部を紹介します!
画像1 画像1

1月29日(日) 図書委員から本の紹介です

画像1 画像1
◆本の題名◆
かったさんのショートケーキ

◆書いた人◆
寺村輝夫さん

◆おすすめの人◆
1,2,3年生のみなさんにおすすめの本です!

◆紹介文◆
このお話は、わかったさんがクリスマス・イブに白ひげのおじいさんの手伝いでショートケーキを作るお話です。この本の最後には、わかったさんの作ったショートケーキのレシピが書いてあります。なので、おかし作りをしたい子にもおすすめです。わかったさんは、ショートケーキ以外にも、ドーナツやシュークリームなど、いろんな種類のお話があるので、それも見てほしいです。

1月29日(日) 図書委員から本の紹介です

画像1 画像1
◆本の題名◆
かいけつゾロリ

◆書いた人◆
原ゆたかさん

◆紹介文◆
わたしは「かいけつゾロリ」というシリーズの本を低学年のみなさんにおすすめします。かいけつゾロリトハ、ゾロエイとイシシトノシシがいろいろなところに旅に行くというお話です。字のまだ読めない子でもおもしろく、絵でわかるのでぜひ読んでくださいね。たくさんシリーズがあるよ!

1月29日(日) 図書委員から本の紹介です

画像1 画像1
◆本の題名◆
火の鳥
◆書いた人◆
手塚治虫さん、大林憲司さん

◆紹介文◆
有名漫画家の手塚治虫さんが描く「火の鳥」です。図書館には火の鳥は3作あります。小説で図書館の入り口から左の本棚にあります。ぜひ読んでみてくださいね。

1月28日(土)学習発表会 2年生

 子どもたちが待ちに待った学習発表会。2年生は国語で学習した「スイミー」の劇に挑戦しました。自分のせりふや、スイミーの踊り、フィナーレの歌まで2年生全員で心をひとつにして、一生懸命楽しく演じることができました。
 たくさんの保護者の皆様にご参観いただき、本当にありがとうございました。
 2年生の皆さん、今日はゆっくり休んで火曜日元気な顔を見せてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(土) 参観ありがとうございました!

画像1 画像1
とても寒い中でしたが、あたたかなまなざしで子どもたちの演技を見守っていただきありがとうございました。地域の代表の方や見守り隊の方などたくさんの来賓の方も駆けつけてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

保護者のみなさまや来賓の方からの応援を心で感じ取って、子どもたちは練習の120パーセントの表現ができたようです。それぞれの学年が終わった後、「やりきった!」というすてきな笑顔がとても印象的でした。今日まで頑張ってきた努力の経験と自信を胸に、残り2か月さらに成長できるように子どもたちと職員で力を合わせて取り組んでいきたいと思います。引き続きご協力をよろしくお願いいたします。
画像2 画像2

1月28日(土) 6年生学習発表会のようす

6年生の学習発表会「オオカミと7匹の子羊(英語劇)」のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(土) 6年生学習発表会のようす

6年生の学習発表会「オオカミと7匹の子羊(英語劇)」のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(土) 6年生学習発表会のようす

6年生の学習発表会「オオカミと7匹の子羊(英語劇)」のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(土) 6年生学習発表会のようす

6年生の学習発表会「オオカミと7匹の子羊(英語劇)」のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(土) 5年生学習発表会のようす

5年生の学習発表会「シフク王国物語」のようすスナップです! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(土) 5年生学習発表会のようす

5年生の学習発表会「シフク王国物語」のようすスナップです! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(土) 5年生学習発表会のようす

5年生の学習発表会「シフク王国物語」のようすスナップです! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/8 児童会役員選挙4限
2/9 短縮日課 一斉下校14:35
2/10 交通事故ゼロの日 安全を確認する日
2/11 建国記念の日
2/12 FV
2/13 全校朝礼 クラブ(最終)引落日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801