最新更新日:2024/07/03
本日:count up17
昨日:61
総数:226777
6月になりました。第2ステージ「かかわり」の始まりです。
TOP

完成間近

カレーもだいぶ仕上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作り進行中

だんだんごはんが炊けた班もでてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

点火

薪にも火がつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレー作りのはじまり

カレーの具をカットします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もっと知りたい!

2年生が、調べ学習をしていました♪図鑑にのっていないことは自分でどんどんインターネットで検索しています。紙にぎっしりとまとめが書かれています。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かるた大会

手作りのかるたを使って、1年生がかるた大会をしています♪絵も言葉もかわいらしくて、とってもすてきですね〜もりあがっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来た時よりも美しく

お世話になった宿泊棟の清掃を行いました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ルールを守って

須山小の子どもは、すばらしいですね。默食のルールを全員守っています。日頃から給食のマナーが身に付いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食です

朝食は、パンです。おいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

自由遊び

順調に活動が進んでいるので、自由遊びの時間を急遽取り入れました。子どもたちは、元気です。昨日の疲れは、どこへやら。走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちの良い朝

朝のつどいを予定どおり行いました。6時30分からの活動ですが、遅刻はゼロ。全員ルールを守って行動できています。立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室2日目

6月9日、自然教室2日目の朝をむかえました。
おはようございます。

晴れています。何という幸運!いや、もはや強運!!

今日も、楽しみます。

子どもたちは、全員元気です。
画像1 画像1

おやすみなさい

お風呂に入る前の、お部屋の様子です。みんなうきうきしていました^ ^
おやすみなさい。みんなでいい夢見てね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会議

ロビーで班長会議を行いました。今日を振り返って意見を発表しました。課題もありましたが、よかった点がたくさん出て、すばらしいと思いました。
何よりも、全員が無事に一日を過ごせたことが何よりです。
明日は、カレー作りです。
お楽しみに〜!
画像1 画像1

ロビー

宿泊棟のロビーです。表のイルミネーションがきれいだと子どもたちは、感動していました。
画像1 画像1

入浴タイム

一日の疲れをとりましょう。
画像1 画像1

燃え尽きた

ファイヤーの火が燃え尽きました。楽しかったキャンプファイヤーも終わろうとしています。
画像1 画像1

ジェスチャーゲーム!

わかるかなー??^o^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もりあがってます

班の出し物、盛り上がってまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サイレントゲーム

しゃべり禁止。指だけで合図をして、誕生日が早い順に並んでいきます。果たして、成功したか?
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 読み聞かせ
2/8 スキー雪遊び教室
2/9 代表委員会
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128