最新更新日:2024/09/26
本日:count up15
昨日:154
総数:804832

1,2年生へ 3年F組

僕達3年生は中学生でいるのもあと1ヶ月と少しになりました。中学校生活最後に鬼崎中在校生にメッセージを送りたいと思います。1年生は、来年度2年生になり先輩になります。来年度の入学生は中学校生活に不安を感じている人も多いと思います。そこで、来年度は鬼中生としてのあるべき姿を後輩に示し、不安を少しでも和らげてほしいと思います。2年生は、来年度受験生になり、勉強が大変になったり不安なことが増えたりすると思います。しかし、その壁を乗り越えることで成長できると思います。大変なときは、自分に負けずに頑張って欲しいと思います。最後に、在校生全体にメッセージを送ります。来年度からは僕達3年生がいなくなります。でも、在校生全員が自分の力を最大限発揮し、より良い鬼崎中になることを願っています。

先輩へ 2−B

先輩にはたくさんお世話になりました。部活中や委員会では分からないところを優しく教え頂きました。先輩方の姿はいいお手本となり、たくさん学ぶことがありました。
来年は私達2年生が最高学年になります。
先輩方みたいに後輩のお手本になれるように頑張ります。
今までありがとうございました。

1D 受験や卒業を迎える3年生の先輩へ

3年間の中学校での学業を終え、高校や専門学校、就職など、それぞれの進路はあると思います。しかし、小学校や部活、行事で見せて頂いた真面目さを活かして活躍できるよう、頑張ってください。

受験、卒業を迎える3年生へ

3年生のみなさんは、もうすぐ卒業ですね。
部活や行事などでは1,2年生の熱狂とは大きく違い必死に練習をしている姿を見ていて
すごくかっこいいと思いました!1年生は関わることがあまりなかったですが、初めての
中学校生活で不安なこともあったけど部活では積極的に声をかけてくれたり、1年生を
サポートしてくれてとても嬉しかったです。
わたしたち1年生も尊敬されるような3年生になりたいです!これから受験などで忙しくなると思いますが自分の力を出し切って頑張ってください!

1,2年生へのメッセージ 3年D組

1,2年生とは行事や部活などさまざまなところで関わりがあり、たくさんの楽しい思い出ができました!
この先、後輩と一緒にたくさんの良い思い出を作っていってください!
そして、卒業する私達に代わって、鬼崎中学校を引っ張っていってください! 
これからの鬼崎中学校を今まで以上によくできるように頑張ってください!

3年生へのメッセージ 1年C組

僕が一番印象に残っていることは、鬼中祭です。体育祭で大繩を100回以上も跳んでいたし、合唱コンクールもとても凄かったです。僕達1年生も、3年生の先輩のようになれたらなと思います。一年間ありがとうございました。受験頑張ってください!

1,2年生へのメッセージ 3年B組

2,3年生になる皆さんへ。
まず、2年生になる皆さん。皆さんが中学校に入学してから1年が経とうとしています。中学校生活はどうでしたか。初めは分からないこととかも、色々あったと思います。直に後輩ができますね。もし何か困っている様子だったら、助けてあげてください。
3年生になる皆さん。これから鬼中の最高学年としてみんなをひっぱっていってください。勉強とか難しくなると思いますが、頑張ってください。これから鬼中の1,2年生をよろしくお願いします。

3年生へのメッセージ 2年A組

3年生の先輩方には、いろいろな場面でお手本のようにしていただきました。体育祭では、各団の先頭に立って引っ張ってくださりました。部活動では、最高学年としてとてもかっこいい姿をみせていただきました。そんなお手本のような先輩方が卒業してしまうのは悲しいですが、僕たちも先輩方のようになれるように頑張るので、高校に行っても頑張ってください。

2C 三年生へのメッセージ

委員会や部活、体育祭や文化祭などの行事、日々の生活の中で私達に様々なことを教えてくださりありがとうございました。高校生になっても頑張ってください。

3年生の皆さんへ

3年生の先輩方が部活や委員会で引っ張っていってくださる姿、とてもかっこよかったです。今は、受験真っ只中で本当に大変だとは思いますが頑張ってください。応援してます!

1年E組 3年生へのメッセージ

3年生はもうすぐ卒業式や受験がありますね。
受験頑張ってください!
3年生が卒業しても、私たちがこれから鬼崎中学校を
背負っていきます

三年生(1,2年生)へのメッセージ

この鬼崎中を支えてくれてありがとうございました。
中学校に入ったばかりの僕たち一年生は、わからないことや不安なことでいっぱいでした。ですが、優しく声をかけたり、わからないことを教えてもらったりしてくれたおかげですぐに学校になじむことができました。とても感謝しています。

1F 3年生へのメッセージ

3年生は受験などで今は忙しいかもしれません。でも、3年生は学校のことをたくさん考えていてとても嬉しかったです。部活動ではたくさん教えてもらったし、とても優しい3年生です。そんな3年生が卒業しても頑張っていけるようになっていきます。ありがとうございました。

1,2年生へのメッセージ

2年生は今の1年生と新しく中学校に入学する小学6年生のお手本となるような3年生になってください。1年生は今よりもたくさんのことに取り組めるような2年生になってください。これから鬼崎中学校を支えられるように頑張ってください。

1.2へのメッセージ 3年E組

1.2年生へ、これから大変なことがたくさんあると思いますが、
全力で楽しんで悔いの残らないようにしてください。
2年生は、3年生となり学校の顔になるので責任を持って行動できるように、そして、
1年生は、先輩になるので後輩の鏡になれるように頑張ってください。
これからの鬼中に期待しています。

3年生へ

コロナの影響で、関わる機会が少ない中、行事・委員会・部活などで、お手本となる行動をしてくれたり、1.2年生を引っ張ってくれたり、私たちにたくさんのことを教えてくれました。ありがとうございます。新しく進む進路先でも頑張ってください!!

1/25(水) 鬼中雪景色

画像1 画像1
画像2 画像2
冬将軍がやってきました。

天気予報で事前に言われてはいましたが、予想を上回る大寒波です。

日中でも雪が激しく降ったり、午後になっても溶けなかったりするのは、この地域では珍しいことです。

南国情緒のあるフェニックスが雪をかぶるのも珍しい姿です。

1/25(水) 本日の給食

画像1 画像1
「今月の料理紹介/よく噛もう」として「いかフライのレモンソースかけ」が出ました。

レモンソースの味がよくしみていておいしいです。

なお、昨日から「学校給食週間」が始まりました。

今年のテーマは「食育ピクトグラムってなに? 〜とこめちゃんと一緒に食育はかせになろう!」です。
画像2 画像2

1/25(水) 3AB男子 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「マット運動」の学習です。

生徒同士が集まって、学習カードに授業の振り返りをしています。

柔道場を訪れたのが終了直前だったため、活動の様子を撮ることはできませんでしたが、みんなチャイムが鳴るまで頑張っていました。

1/25(水) 3F美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「砂絵」の制作に取り組んでいます。

みんなよく集中しています。

モノクロの下絵と違って、カラフルな絵が見られるようになってきました。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473