最新更新日:2024/09/20
本日:count up54
昨日:123
総数:855197
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・2(木) 4年1組 国語

校外学習や運動会の思い出について作文をします。

文字制限があって書くのが難しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・2(木) 2年1組 国語

画像1 画像1
音読をします。

2・2(木)給食おいしいです

「いただきます」をみんなで揃っておこないました。
たくさん食べます。
みんなの笑顔がとてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(木)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
なめこととうふのみそしる
ぎゅうにくといとこんにゃくのいりに
りんご
画像1 画像1

2・2(木)入学説明会

新入学児一日体験入学・入学説明会を行いました。
説明会では、入学にあたって
小学校で必要となる教材や生活について説明を行いました。
本日はお忙しい中ご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(木) 6年2組 音楽

卒業式で歌う「旅立ちの日に」

音をのばすところを
手を上げながら歌ってみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(木) 5年1組 算数

「円柱と角柱」

底面と側面の関係は「垂直」です。
腕で表してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(木) 4年2組 算数

「分数の計算のしかた」

ペアで確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(木) 2年2組 国語

「スーホの白い馬」

みんなで読みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(木)新入児体験入学を行いました

保護者の方が入学説明会に参加している間、新入児のお子さんは、1年生の教室で1年生のお兄さんやお姉さんと工作をして交流しました。

3年ぶりに行うことができました。

楽しい時間を過ごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・2(木)入学説明会がありました

画像1 画像1
来年度入学するお子さんと保護者の方を対象に入学説明会を行いました。

入学に際しまして、ご不明な点やご心配な点がありましたら、学校までお知らせください。

【問い合わせ先】
中島小学校
教頭又は教務主任 28−8722

2・2(木)朝の活動

画像1 画像1
手洗いが終わると、中小タイムの始まり。

今日はタブレットを使って学習をします。
画像2 画像2

2・2(木)朝の手洗い

音楽が流れると、全校一斉の手洗いタイムの始まりです。

水は冷たいですが、丁寧に手洗いをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・2(木)おはようございます

今日も寒い朝になりました。

冷たい風が吹き、寒さがさらに増す感じです。

今日も元気に頑張りましょう。

【本日の下校】
全校:14時55分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

2・1(水)なかよし 教育展に出展した作品

 一宮市手をつなぐ子らの教育展に出展したなかよし学級の子どもたちの作品を、平面作品は南舎2階東の掲示板に掲示し、立体作品は北舎2階東のガラスケース上に展示しました。ぜひご覧ください。
 また2階渡りには鬼が登場しました。間もなく節分にもなります。「鬼は外、福は内」で福を呼び込みたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(水)給食の時間

「いただきます」のあいさつがきちんとできました。
これから楽しい会食の時間ですね。
味わって食べましょうね。
みんな良い笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(水)今日の給食

【献立】
むぎごはん
ぎゅうにゅう
わかめスープ
ビビンバのぐ
ビビンバのやさい
画像1 画像1

2・1(水) 5年1組 図工

カラー版画を作ります。

できはどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(水) 5年2組 理科

電流と電磁石。

電磁石の極を入れ替えるには
どうするとよいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・1(水) 4年1組 体育

5分間走。

自分のペースで走ります。歩かないようにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp