最新更新日:2024/09/20
本日:count up33
昨日:123
総数:855176
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・6(月)橋の工事について

本校の南側、中島保育園側の橋の工事が本日から始まりました。
中島方面・住宅方面・西御堂方面の通学団のみなさまには
大変ご迷惑・ご心配をおかけします。
車両は通行止めになりますが、児童の通行には支障がないようにします。
通学路の変更もありません。
工事期間は本日〜3月17日までになります。
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月)なかよし 委員会の子たちの手助け

 給食委員会の子たちは、毎日給食の時間、なかよし学級の給食準備と片づけを手伝いに来てくれています。
 今日の6時間目の委員会の時間は、給食委員会の子たちが、なかよし学級の配膳台を磨いてくれました。
 やさしい心遣いがうれしいですね。
画像1 画像1

2・6(月)給食委員会の活動

 今日の委員会の時間、給食委員会の子たちは各学級の配膳台磨きをしました。毎日使う配膳台は汚れやすいですが、清潔に保たなければいけないものでもあります。
 給食委員会のみなさん、ありがとう。おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月) 6年2組 図工

「将来の自分」

色を塗って仕上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月) 5年1組 図工

カラー版画

仕上がりを確認しながら刷っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月) 3年1組 給食の後は…

今日から希望者のみ給食後のはみがきを再開しました。

感染予防に気をつけながら、歯をピカピカにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月) 6年生との会食

卒業まで29日。

今日から6年生の子を招いて、校長室で給食を食べてもらいました。

会食中、小学校生活の思い出をたくさん話してくれました。
画像1 画像1

2・6(月)給食の時間

2年2組のみなさんです。
今日も楽しく給食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月)給食の時間

2年1組のみなさんです。
みんな良い笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月)給食の時間

なかよし学級のみなさんです。
今日の給食もおいしいですね。
みんないい笑顔です。
たくさん食べて午後からの授業も頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・6(月)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
よしのじる
ミンチカツ
こざかな
画像1 画像1

2・6(月) 3年1組 図工

紙版画を作ります。

いろいろな材料を活用して版をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・6(月) 6年1組 家庭科

ティッシュボックスカバーを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月) 5年2組 音楽

「ます」第4楽章の鑑賞

変奏が繰り返される曲です。
主役の楽器が変わる様子に注目して聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月) 4年2組 国語

自然災害への備えについて調べてまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月) 3年2組 社会

警察の仕事についての動画を見て、
分かったことをメモします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月) 2年1組 算数

「1mをつくろう」

自分が1mと思う長さでテープを切ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月) 1ねん2くみ おんがく

「フルーツケーキ」

フルーツの かしのところで てびょうしします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月) 1ねん1くみ たいいく

コーンを めがけて けります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(月)なかよし学級

なかよし学級のみなさんです。
学習発表会に向けて
リコーダーや木琴や鍵盤ハーモニカの練習をしています。
「春の小川」上手に演奏ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp