最新更新日:2024/09/24
本日:count up139
昨日:83
総数:843835
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月27日(金) 学習発表会1年生リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学習発表会のリハーサルのようすです。みんなで力を合わせて素敵な劇や歌を表現することができましたね。2年生から大きな拍手をもらって、とてもうれしそうでした。今日のことを自信にして、明日も素敵な発表ができるようにがんばりましょうね!

1月27日(金) 学習発表会1年生リハーサル

1年生の学習発表会リハーサルのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(金) 学習発表会1年生リハーサル

1年生の学習発表会リハーサルのスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(金) 学習発表会リハーサル鑑賞【1年生】

2年生のすてきな発表を見て、大きな拍手を送りました。1年生のみなさんの大きな目標になりましたね。
画像1 画像1

1月27日(金) 学習発表会2年生リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の学習発表会のリハーサルのようすです。1年生の前で、今まで練習してきたことをしっかりと出し切って、すてきな演技や音楽を披露してくれました。明日もさらにすばらしい発表になるようにがんばっていきましょう!

1月27日(金) 学習発表会2年生リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学習発表会のリハーサルのようすです。

1月27日(金) 学習発表会2年生リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学習発表会のリハーサルスナップです!

1月27日(木) 金属のあたたまりかた【4年理科】

画像1 画像1
4年生の昨日の理科の授業のようすです。「金属の棒を熱してあたたまり方を調べよう」というテーマで実験に取り組んでいました。金属につけた『ろう』がどのように解けるかを観察して、熱の伝わり方の特徴に気づくことができましたね。
画像2 画像2

1月27日(金) あたらしいかんじ【1年国語】

画像1 画像1
1年生の昨日の国語の授業のようすです。新出漢字の画数や書き順、意味について学んでいました。今回学んだ漢字は、「王、口、年、立、草、先」です。ていねいに練習してしっかりと覚えることができましたね。
画像2 画像2

1月27日(金) ウナギのなぞを追って【4年国語】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の昨日の国語の授業のようすです。「文を読んで、調査の内容やわかったことをまとめよう」というめあてで学習を進めていました。段落ごとに、調査の時期や方法などを表にまとめることができましたね。

1月27日(金) かみはんが【3年図工】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の昨日の図工の授業のようすです。髪版画の作品作りをするために、どんなこのを描きたいか下絵作りに取り組んでいました。使う紙質を考えながらイメージを膨らませていきました。

1月27日(金) インサイドキック【2年体育】

画像1 画像1
2年生の昨日の体育の授業のようすです。ボール運動のサッカーに取り組んでいました。相手に正確にボールをパスできるように、インサイドキックの練習に挑戦しました。強く正確にけることができるようにがんばりましたね。

1月27日(金) 力を合わせて【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月27日(金) ながなわ【5年体育】

画像1 画像1
5年生の昨日の体育の授業のようすです。ながなわとびにクラスみんなで挑戦していました。担任の先生もまわし手で参加して応援してくれました。タイミングを上手にとって続けられるようにがんばりましたね。
画像2 画像2

1月27日(金) いっしょうけんめいやりきる【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月27日(金) ながなわ【4年体育】

画像1 画像1
4年生の体育の授業のようすです。男女に分かれてながなわとびの連続とびに挑戦していました。みんなで応援し合って回数を数えながら、連続して続けられるようにがんばっていました。
画像2 画像2

1月27日(金) みんなならできる!【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月27日(金) ミシンの使い方【5年家庭】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の家庭科の授業のようすです。今回は糸をつけてミシンの操作ができるように取り組んでいました。針の穴に糸を通すことは細かい作業で大変でしたが、声をかけあって助け合いながら作業を進めることができましたね。

1月27日(金) プラス1をとりいれて【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

1月27日(金) 朝の教室のようす【1年生】

画像1 画像1
1年生の朝の教室のようすです。今日はこの後、明日の学習発表会のリハーサルがあります。みんなはりきっていました。がんばる姿をみんなに見てもらおうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/2 相談日課 にこにこ教育相談
2/3 相談日課 にこにこ教育相談 新入児一日体験入学AM
2/6 相談日課 にこにこ教育相談 中学校入学説明会(予)
2/8 児童会役員選挙4限

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801