最新更新日:2024/11/09 | |
本日:2
昨日:66 総数:642715 |
スーホの白い馬【1月31日(火)2年生】
新出漢字の練習をしています。書き順の確認をしています。
活動の様子【1月31日(火)のたんぽぽ】
紙版画を刷りました。ローラーが思った以上に重かったようですが、何度かやれば慣れて、墨がきれいに版画にのりました。楽しかったようです。
活動の様子【1月31日(火)のたんぽぽ】
今日は月末。帰り際にカレンダーを1枚めくりました。19日は何曜日?、日曜日は何色で書いてある?など、カレンダーの読み方を勉強しました。また、1月に使ったプリント類を紐でつづりました。かた結びに挑戦し、何度かやるとできました。やったね!
家族や地域の一員として【1月31日(火)6年生】
自分たちの生活は、地域の人々との関わりで成り立っていることを確認し、地域の人々とどのように関わっていくけばよいのかを考えています。
国語 遊び調べ【1月31日 2年生】
色々な遊びを調べて、みんなの前で発表しました。
どの子も、はきはきと発表できていました。 活動の様子【1月31日(火)のたんぽぽ】活動の様子【1月31日(火)のたんぽぽ】活動の様子【1月31日(火)のたんぽぽ】
時間を測って、何回跳べるか挑戦しました。集中して取り組み、たくさん跳べました。
つながりに気をつけよう【1月31日(火)4年生】
修飾と被修飾との関係を理解し、目的に合った文になるように作りかえようとしています。
円周と直径【1月31日(火)5年生】
直径が5cm〜8cmの円を、それぞれ1回転させて、円周の長さを調べています。
ありの行列【1月31日(火)3年生】
友達が書いた感想を読み合い、文章を読んで感じたことや考えたことを共有しています。、
メディアと人間社会 大切な人と深くつながるために【1月31日(火)6年生】
論の展開や構成の工夫・事例の挙げ方・表現の特徴に着目しながら、二つの教材文を比べています。
たのしく うつして 〜かたがみを つかって〜【1月31日(火)2年生】
自分がつくりたいものに合わせて、適切な紙を選んだり切ったりしています。
たぬきの 糸車【1月31日(火)1年生】
これまで勉強したことを、テストで確認しています。がんばって問題に取り組んでいます。
雪あそび(生活単元)【1月31日(火)のたんぽぽ】
先日の降雪後の雪あそびの様子です。残雪ではありましたが、楽しく活動できました!
登校です【1月31日(火)全児童】
とても寒い朝を迎えています。道路では水たまりなどが凍っていて滑りやすくなっており、見守ってくださる方から「気をつけて」と声をかけていただきました。見守り支援・PTAの皆様、とても寒いなか ありがとうございました。今日の下校は1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
おにごっこ【1月30日(月)の2年生】
体育の授業で、国語の学習で調べたおにごっこをやってみました。「しまおに」は上手に島から島へ逃げないとすぐにおににタッチされてしまい、いろいろな子がおにになれて楽しかったようでした。
みんなのウサギ【1月31日(火)本校自慢のウサギたち】
早いもので、1月も今日で最後になります。カメラを押す指が、冷たくて凍ってしまいそうな朝を迎えています。ショコラは目をあけていますが、じっとしています。くろみつは、動き回っています。きなことモナカは、巣穴のなかにいるようです。
活動の様子【1月30日(月)のたんぽぽ】活動の様子【1月30日(月)のたんぽぽ】 |
新しいホームページへはこちらから
|