最新更新日:2024/11/29 | |
本日:4
昨日:427 総数:2893749 |
3年生 合唱412年生 救急救命4ちょっとの勇気で命を救います。 チャンスはそこに(輝きの1ページ)もちろん、柄とか、大きさの話ではなく、曜日と日にちの組み合わせの問題です。 ※ ※ ※ 僕らの日々には、その工夫や課題点などの「 結果 」だけが存在していますよね^^ ・机の脚は3本でも安定するのに、4本あります。 ・窓は5cm開ければ換気の効果が十分あるのに、窓の大きさは80cm以上あります。 ・縦型信号は、遠くの人も分かりやすいように、上が赤です。 気にして、物を見てみると、その良さや工夫を考えたくなるものです♪ 【 考える力を磨くチャンス 】って、問題を与えられたとき以外の方が多いと感じます。 普段から、自分で考えを持ってみたり、調べてみみたりする姿勢は、人生を楽しくするもんです^ー^年を取るにつれて、教科書以外のことに対して、どう対応できるかが重要になってきますからね。今のうちからいろんなことに興味をもつと良いです!って話でした。 ※ ※ あ、ちなみに、答えは、【 14種類 】でした^0^ 正月の曜日の可能性は、月〜日の7曜日、それぞれについてうるう年の有無があるので、7×2=14でした(^^♪今日もよく頑張りました! 3年生 進路説明会3年生 進路説明会3年生 合唱40熱い気持ちで歌い上げるぞ!! 2年生 合唱練習
今日は男女別に練習をしています!とっても美しいハーモニーになっています。きれいです。仕上げに入って、さらに気持ちも高まっているところです!
1年生 今日のパート練習 10月27日
昨日の学年練習での気づいたことを、パート練習で改善していきます。
3年生 合唱393年生 合唱383年生 合唱373年生 合唱37すべては準備(輝きの1ページ)今日は、各クラスで詩を発表し勝ち上がった人たちが、全校の前で発表する「 詩のボクシング 」のリハでした。 ※ ※ 司会、会場準備、審査員、発表者、セコンド、原稿スライド…などなど たくさんの人の力が集結し、当日の成功を目指しておりました。みんなよく頑張りました! その頑張りを、保護者の方々にも届けるための【 Live配信チーム 】もまた、頑張りました^ー^当日は、生徒だけの参加になるため、YoutubeLiveでの配信をします。その練習です。 他には、CM作成チームや、アプリ内写真撮影チームも準備を進めてくれています。 お楽しみに(^^♪ 挑戦の道(輝きの1ページ)その解説を作ったので、参考に♩ ※ ※ 今日、あるクラスで挑戦しましたが、bをかけてbの二次式にして進めると手詰まりになりました。 ※ 【失敗】って理解が進む道の一つだと思います^ー^ 小さい頃から、✕をつけられる辛さ、悔しさが体にしみこんでいると、その間違いを隠すくせがついてしまいますよね・・・。伸びしろが分かるのが、✕ですね♪どんどん挑戦を楽しむ秋にしませう!! 回文数のごとし(輝きの1ページ)平方数121の平方根11もまた回文数ですね♪ このようなどちらも回文になる数のうち、121の次は何でしょう?? ※ ※ 迷路をスタートから解き始めても、ゴールから解き始めてもいつか解けますよね^^ きっと問題集も、解説を読んでから、問題に取り掛かるという方法でも良いと思います。 正しさとは何かを自分なりにつかむ行動って大事だねって話(^^♪ 問題から解いても、答えから勉強しても、力はつく!! やってみてごらん^^q今日もよく頑張りました! ※ ※ ちなみに上の答えは、101と10201でございます♪ 2進数がヒントだったかな^^ 1年生 合唱 学年練習
響け素敵な歌声。
届けろ一年生の元気のよさを。 1年生 合唱 学年練習パートリーダーのリーダーシップが前回よりレベルアップしています。 その思いに応えて、みんなの合唱もパワーアップ。 完成度がどんどん高まります。 奈良県の郷土料理
今日の給食は
奈良茶めし 牛乳 さわらの竜田揚げ 飛鳥汁 柿なます です。 今日は奈良県の郷土料理です。 奈良県は、飛鳥時代から都ができ、今の首都のような役割を担っていました。 このため、食文化も日本発祥の地として生まれた料理があります。 奈良茶めし 今日は、犬山市産のほうじ茶の浸出液で米を炊きました。 ほうじ茶の香ばしい香りと、茶色の染まったごはんに煎った大豆が入っているのが特徴です。 柿なます これから旬の柿を、生のまま使い、甘酢で和えています。 その他の料理は、HPの10月食育だよりをご覧ください。 3年生 合唱363年生 合唱35 |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |