最新更新日:2024/09/20
本日:count up23
昨日:133
総数:636571
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

3学期始業式【1月10日(火)の2年生】

2年生全員そろって、元気よく3学期を迎えました。思いやりの気持ちを大切に、友達と仲良く学校生活を過ごしていきましょう。今年もよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【1月10日(火)のたんぽぽ】

いつもお世話になっている先生たちに新年のごあいさつをしました。ばっちりできていたね!3学期も元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【1月10日(火)のたんぽぽ】

交流クラスでの始業式の様子です。教室に子たちの元気な声がもどってきました。しっかり校長先生の話を聞くことができました。3学期も健康第一に過ごそうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今年もがんばろう【1月10日(火)1年生】

新年を迎えて、夢や目標をもってがんばることの大切さを、担任の先生が伝えていました。今年も、一日一日の生活を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【1月10日(火)のたんぽぽ】

 みんな元気に3学期を迎えることができました。
 学活の残りの時間は教室のおもちゃで遊びました。形をつくって「何に見える?」とクイズを出して答えたり、球ころがしのコースを作ったり、レゴブロックを楽しんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期始業式【1月」10日(火)のたんぽぽ】

8名全員そろって始業式を迎えることができました。
保護者のみなさま、3学期もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式【1月10日(火)全児童】

オンラインによる始業式を行いました。今年はウサギ年です。跳ねて飛躍する年にしましょう。上に飛び跳ねるときには、下にかがまなくてはなりません。自分は、上に飛びたいと思っているときに、逆向きである下にかがむことは辛くて苦しいことです。そんなときどうしていくかが大切になります。3学期も元気にがんばりましょう。
画像1 画像1

今年もがんばろう【1月10日(火)3年生】

今年もみんなのやさしさをエネルギーにして、みんなががんばれる学年をつくっていきましょう。
画像1 画像1

今年もがんばろう【1月10日(火)5年生】

冬休みの宿題の答え合わせをしています。冬休みも自分たちでがんばった様子が伺えました。最高学年に向けてがんばる5年生、頼もしいです。
画像1 画像1

今年もがんばろう【1月10日(火)6年生】

担任の先生からは、「中学校0学期」に向けて応援メッセージがありました。中学校での飛躍をめざして、しっかりと準備していこうという姿が見られます。さすか6年生です。
画像1 画像1

今年もがんばろう【1月10日(火)4年生】

元気な姿が教室に戻ってきました。新年のあいさつをしてもらい、3学期もがんばろうという気持ちが伝わってきました。

画像1 画像1

登校です【1月10日(火) 全児童】

寒いなか今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は10:40の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月10日(火) 本校自慢のウサギたち】

今日は始業式ですが寒い朝となっています。くろみつとショコラは体を丸めてじっとしています。きなことモナカは巣穴の中にいます。気をつけて登校してください。ウサギたちも児童のみなさんの登校を待っています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月9日(月) 本校自慢のウサギたち】

今日の一宮市の日の出時刻は7時1分56秒。昨日より3秒早くなりました。これから少しずつ早くなっていきます。春に向けての準備が始まりました。きなことモナカは、今日もなかよく活動しています。ショコラとくろみつもいつもどおり、体を丸めてじっとしています。明日は始業式。ウサギたちも児童のみなさんに会えることを、楽しみにしていると思います。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月8日(日) 本校自慢のウサギたち】

今日も寒い朝となっています。くろみつは「猫の背伸び」の姿勢をしています。きなことモナカは食欲旺盛です。餌が入っていたお皿を隅々までなめています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【1月7日(土) 本校自慢のウサギたち】

低気圧の通過で天気が崩れると言われていましたが、幸いなことに雨は降っていません。きなことモナカは、顔を突き合わせてなかよく活動をしています。ショコラとくろみつも、立ち上がってそれぞれの部屋の様子を気にしています。
画像1 画像1

いのちの授業【1月6日(金)5年生】

10月20日 助産師 姜先生に来校いただき、いのちのすばらしさ 〜ぼくもわたしもかけがえのない 大切な存在〜と題して、いのちの授業・学校保健委員会を行いました。いのちは、たくさんの奇跡が合わさったかけがえのないものであることを知り、自分のすごさを教えてもらい、自分や周りの人のいのちを大切に生活していく気持ちを高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【1月6日(金) 本校自慢のウサギたち】

新年寒波がやってくる予報が聞かれます。体調に気をつけて生活してください。モナカは、ショコラの部屋をのぞいたり巣穴をのぞいたりしています。ウサギたちは、みんな元気いっぱいに活動をしています。
画像1 画像1

笑顔で冬休み【1月5日(木)全児童】

冬休みの「は ひ ふ へ ほ」を守って、笑顔で元気に生活していますか?健康で安全に生活をしてください。
画像1 画像1

読み聞かせ【1月5日(木)全児童】

9月27日、ひなたぼっこさんによる読み聞かせが行われました。本を読む楽しさを教えていただきました。冬休みも本に親しむ時間をつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/27 手をつなぐ子らの教育展(〜30日)
2/1 避難訓練
2/2 中学校入学説明会

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp