最新更新日:2025/01/24 | |
本日:4
昨日:45 総数:649942 |
しょうかいしよう【1月26日(木)2年生】
友達に紹介したい遊びの発表をするため、準備をしています。絵をかくなど、わかりやすくするように工夫しています。
活動の様子【1月26日(木)のたんぽぽ】
音楽では、リズムにのって元気よく歌うことができました。また、かさの始末の仕方を確認しました。上手にできました!
1mはどれくらい【1月26日2年生】
1mの長さのテープを予想して作りました。
その後、どれだけ短かったか、長かったかをものさしで調べました。 みんなが作ったテープを比べて、楽しく1mの量感を身につけました。 かくの ながさと ほうこう【1月26日(木)1年生】
画の長さの違い、「おれ」の方向の違いに気をつけて正しく書こうとしています。
活動の様子【1月26日(木)のたんぽぽ】
算数では、長さを小数を使って表す方法を考えました。給食後に心電図検査があり、ドキドキしていましたが、無事に検査を終えてほっとしていました。
What’s this ?【1月26日(木)3年生】
What’s this ? に対して、答えてほしいもののヒントを出しています。そのヒントをもとにして答を言っています。
活動の様子【1月26日(木)のたんぽぽ】活動の様子【1月26日(木)のたんぽぽ】手をつなぐ子らの教育展図工の時間【1月26日(木)4年生】
図工の時間に版画をすりました。
昨年とちがい、彫刻刀を使いました。 どの作品も仕上がりが楽しみです。 活動の様子【1月25日(水)のたんぽぽ】100までのかず【1月26日(木)1年生】
100までの数に関心をもち、きまりを見つけて答えようとしいます。
ふりこの1往復する時間【1月26日(木)5年生】
振り子の1往復する時間と振り子の長さの関係をグラフにしています。
ことばを 見つけよう【1月26日(木)1年生】
自分でことばがかくれている文を考えています。
ようすをあらわすことば【1月26日(木)2年生】
様子を表す言い方を使って文を書いています。
角【1月26日(木)3年生】
正三角形を敷き詰めて、いろいろな模様をつくっています。
私には夢がある【1月26日(木)6年生】
夢を実現するために、現代を生きる自分たちはどのような考えや行動をしていけばよいかを考えています。
授業参観ありがとうございました【1月26日(木)のたんぽぽ】
寒い中、授業参観ありがとうございました。
お子さんの頑張っている様子をご覧いただけたと思います。 昨日だけでなく、毎日頑張っています! ほってすって見つけて【1月26日(木)4年生】
彫刻刀を正しく使って、表したいものを工夫して彫っています。
みんなのウサギ【1月26日(木)本校自慢のウサギたち】
12月に引き続き地域の方から、本校のウサギたちにプレゼントをいただきました。
うさぎたちが遊べる牧草のおもちゃと、おいしそうな牧草です。 今日の朝、さっそく当番の委員会の児童が設置してくれました。 すてきなプレゼントをありがとうございます。 |
新しいホームページへはこちらから
|